早朝の公園で・・(わたしのお気に入り)

f0327034_22480627.jpg

朝早くに公園へ行った。早いと言っても8時ころ。まだ公園を歩く人の姿もまばら。
そこにカメラで木の上のほうを狙っている人がいた。何がいるのか聞いたら
「こんな鳥がいました」と液晶画面を見せてくれた。え・・?これはキビタキ?
私が撮りたかったキビタキじゃないですか!ラッキー♪鳴き声が聴こえるから
まだ近くにいるはず。しばらく待っていたら現れた。キビタキ、撮れると思って
いなかったから、嬉しい(^^)





f0327034_22485729.jpg


こうして見るとスズメもなかなか可愛くて良いモデルだ(^^)









f0327034_22480308.jpg

キビタキがいた木には他にも数種類の鳥が集まっていた。けれど見上げて撮るのは大変。
他の場所に移動しながら液晶画面を見たらシジュウカラと思ったのはなんとエナガ!
エナガと分かっていたらもっとしつこく撮るんだった・・・。







f0327034_22481166.jpg

遠くでウグイスの鳴き声がするので見ると鳥がいた。ウグイスかなぁ・・遠すぎて分からない。






f0327034_22475563.jpg

大きくしてみたらやはりウグイスだった。いいところにいるのにねぇ・・・







f0327034_22485424.jpg












f0327034_22485994.jpg











f0327034_22475998.jpg

最後は公園の住人・・・


名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-05-25 23:10 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(0)