人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新金谷駅からSLに・・

新金谷駅からSLに・・_f0327034_19533450.jpg

今日はさわやかウオーキングに参加した。新金谷駅からSLに乗って下泉駅で降り、
ひとつ手前の塩郷駅まで歩く、というものだ。





新金谷駅からSLに・・_f0327034_19532228.jpg

SLに乗るのは2回目。窓が全開なのでときどきSLの煙が入ってくる。







新金谷駅からSLに・・_f0327034_19531075.jpg

ドアは手動(^^)









新金谷駅からSLに・・_f0327034_19532798.jpg

天井を見上げれば・・・扇風機。扇風機がついていない車両もあった。









新金谷駅からSLに・・_f0327034_19531863.jpg

時代を感じるなぁ・・・・・









新金谷駅からSLに・・_f0327034_19533187.jpg

特別列車のせいか車掌さんがハーモニカの演奏のサービスをしてくれた。
曲は・・・もちろん「汽車ポッポ」。









新金谷駅からSLに・・_f0327034_19533713.jpg

車窓からは大井川が見えたり・・・・








新金谷駅からSLに・・_f0327034_19534324.jpg

お茶畑が広がっていたり・・・この辺りは有名なお茶の産地なんですよ。








新金谷駅からSLに・・_f0327034_19534564.jpg












新金谷駅からSLに・・_f0327034_19534077.jpg

帰りもSLに乗りました。少し早目に駅に着いたのでSLが来るところを撮ろうと
一番前の絶好のポイントでカメラを構えました。SLが来るまでの時間に
設定をいろいろといじっていたら・・・なんとまぁ・・タッチでピントが
合うはずがそれを無効にしてしまったらしく・・・・・・もうホントにがっかり!
何が何でもSLを撮りたい!と思わないけど、こんな良いポイントで撮れるとなると
つい気合が入っちゃいますね^^;それが悪かった!何とか見れるのはこれ一枚・・


名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-06-15 20:17 | ウォーキング | Comments(0)