スズメの群れ

f0327034_22203744.jpg


用事を済ませての帰り道、田んぼから一斉にスズメが飛んだ。稲穂が実っている田んぼに
スズメが群れていたのだ。急いで家に戻ってカメラを持ってきて車の中から撮った。





f0327034_22203584.jpg








f0327034_22202310.jpg








f0327034_22201861.jpg









f0327034_22211610.jpg









f0327034_22202176.jpg









f0327034_22204519.jpg


時々、車や人が通ると慌てて稲穂の中から飛び出す。










f0327034_22203130.jpg









f0327034_22202806.jpg








f0327034_22201418.jpg


スズメの群れにカワラヒワがたくさん混じっている。













Commented by momotomusasi at 2014-07-29 22:51
こんばんは^^ 凄い数の雀ですね。こんなにたくさんの雀見たことないです。それに雀を見かけなくなりました。
安倍川の花火・№6の月見里さんも褒めていたの、あれものすごくいいです。
私はやっぱり夜景を入れて撮影したいな~・・・
そうそうこの前蓮華寺池で会った おじいちゃん、名刺からHP見ました。 凄くお上手でした。ベテランって感じだったよ^^
Commented by emizu3desu at 2014-07-30 09:01
☆momoさんへ

稲が実った田んぼでスズメがお祭り騒ぎでした(^^)
いつも同じところにいるとは限らないので見つけた時に
撮っておかないとね^^;

蓮華寺池のおじいさんのHP・・・私は見ることが出来なかった。
momoさんは見られたのね。もう一回トライしてみよう。
Commented by happysweet1205 at 2014-07-30 10:18
スズメ いっぱいだね~。
これだけ群れてたら やっぱり撮っちゃうよね。
私もこの前 夢中で撮っちゃったけど
こんなに綺麗に捉えれなかった~。
一羽 目線くれてるのすごいね!
それにしても もうこんなに稲穂が伸びてるんだね!
Commented by emizu3desu at 2014-07-30 22:02
☆はぴさんへ

今頃は撮るものがないからね、こうなったら
スズメでもカラスでも何でも来いだよ(^^)
車の中からだと警戒されなくていいみたい。

稲穂が実っているのはまだ数ヶ所だから
そこに集中していて撮りやすかったよ。
はぴさんのもそのうちアップだね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-07-29 22:30 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)