今日もスズメを・・・・

f0327034_21344968.jpg


今日もスズメを撮りました。今のところ稲が実っている田んぼはまだ数ヶ所なので
スズメが集中的にその田んぼに群がっている。撮るなら今だ。ほとんどの田んぼの稲が
実ってしまったらスズメの群れを見つけるのが難しくなる。





f0327034_21343677.jpg









f0327034_21343273.jpg









f0327034_21345639.jpg









f0327034_21345907.jpg









f0327034_21344600.jpg









f0327034_21345310.jpg










f0327034_21344353.jpg









f0327034_21342965.jpg









f0327034_21344087.jpg


Commented by yumesaki_annai at 2014-07-30 23:10
こんばんは~ジャスピンですね!
切れのある写真ですがレンズ良さげ・・・
アサギマダラの飛行シーンを連射しましたが
感度上げてもブレブレ・・・レンズのせいかな?
老化で眼も衰えピントが来ません~
Commented by emizu3desu at 2014-07-31 07:23
☆yumesakiさんへ

おはよ~(^^)  今日も暑くなりそうですね~。

>老化で眼も衰えピントが来ません~

私もいっしょです・・・マクロばかり撮っていたので
なおさら眼が悪くなりました。

アサギマダラ撮れました?アップが楽しみです。

明日はお天気、どうでしょうね。山中湖の花火ですね。
ちょうど山梨にフルーツ狩りに行く予定だったので
帰りに寄って撮ろうかなと思っています。
Commented by happysweet1205 at 2014-07-31 09:39
今日のスズメもバッチリだね。
キャッチアイまで入って すごいなぁ。
飛んでるとこ 羽を広げてるとこ 私はこんなにビシッと
とめられないよ~。

先日撮ったのはしょぼすぎて、お蔵入りw
Commented by emizu3desu at 2014-07-31 20:01
☆はぴさんへ

こんなにたくさんのスズメだもの、どこかに
ピントが合うでしょ!(^^)!なんにもすごくないよ~。
それに明るいのにISO800にしたものだから
ノイズがすごいでしょ。はぴさんは飛びものの場合
ISOをいくつくらいにして撮ってる?

Commented by happysweet1205 at 2014-08-01 08:38
おはよう~

ネクタリン食べ放題 いいね!
私も食べたいわ~。
以前 山梨で桃を買ったら硬くてガッカリだったよw

私も飛翔シーンは晴れててもISO800だよ。
ノイズはしょうがないよね 諦めてる~。

気をつけて いってらっしゃーい。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-08-01 15:24
初めまして 昨日は書き込みを有難うございます
花火上手に写されますね
楽しませていただきました

スズメさんも見事なシャッターチャンスですね^^
Commented by emizu3desu at 2014-08-02 00:57
☆はぴさんへ

今日は散々でした^^;
ネクタリンはまだ少し早くて桃の食べ放題に
なってしまうし花火は雨で写真撮れないし・・・。
来週も花火大会が目白押しだけど
お天気、不安定すぎるよね~。

はぴさんも800なのね、良かった。

蓮華寺池の花火・・・どうしようかなぁ。
運動公園て・・・かなり遠くなるかな。
Commented by emizu3desu at 2014-08-02 01:02
☆みみさんへ

書き込みをありがとうございます!(^^)!
今日は私も少し夜景を入れて花火を撮ろうと
思いましたが土砂降りになってしまい
散々な結果でした。またみみさんのブログに
お邪魔させていただきますね、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-07-30 21:43 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(8)