人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

夏の風物詩_f0327034_08134326.jpg


夏の風物詩・・・あかり展に行ってきました。
今年で第7回目の夏のあかり展です。通りの380メートルほどが歩行者天国になり
竹や石を刻んだ灯篭や行燈、約580個が通りの両側に並べられました。
このあかりを眺めながらのんびりと散策するのは情緒があります。






夏の風物詩_f0327034_08132906.jpg


石を刻んだ灯篭です。










夏の風物詩_f0327034_08133200.jpg


こちらはうさぎ。










夏の風物詩_f0327034_08131780.jpg


さまざまな行燈や灯篭が並んでいます。










夏の風物詩_f0327034_08134524.jpg


カラフルなライトアップも綺麗です。










夏の風物詩_f0327034_08133832.jpg


老舗のお店も風情があります。










夏の風物詩_f0327034_08133554.jpg


地元の幼稚園児、絵手紙教室や墨絵教室の方々が描いている絵は
思わず足を止めて見入ってしまうものばかりでした。










夏の風物詩_f0327034_08134015.jpg


このあかり展、年々クオリティが高くなっているように思います。
これからも楽しみです。










夏の風物詩_f0327034_08132613.jpg









夏の風物詩_f0327034_08132236.jpg


Commented by chiyoko-mimi at 2014-08-03 10:10
おはようございます
お出かけになられたのですね^^
私まだ出かけた事が有りません
幻想的で素敵な街並みになりますね
Commented by emizu3desu at 2014-08-03 11:16
☆みみさんへ

田舎のイベントなので素朴で風情があります。
今日までやっていますのでお近くならみみさんも
行ってみては?去年くらいまでは子供の絵が
多かったけど・・・今年は見ごたえのある絵が
たくさんあって良かったですよ。
無料駐車場もあるからゆっくり出来るし。
今日は清水の花火に行って来ます(^^)v
Commented by cynchia at 2014-08-03 17:09
こんにちは、はじめまして、
やさしい灯りが涼しくさせてくれますね。
ありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-03 21:18
こんばんは~
みずさんも行ってきたんだね。
年々 バージョンアップしてるよねぇ。
初めての頃は通り全体を撮るにも苦労しなかったけど
今は人出がいっぱいで、思ったように撮れなくなっちゃった。

近くでこういうイベントがあると嬉しいよね。

夜の漁港も撮るの楽しいよね。
私もまた撮ってこよう~。

花火は雨で残念だったね。
でも短時間でも綺麗に撮ってる~。
観覧船のライトアップがめっちゃ可愛いねぇ。
霧が出てきたとこは幻想的でいいね!
Commented by emizu3desu at 2014-08-03 23:53
☆シンシアさんへ

はじめまして(^^)
夏の灯りは、なかなかいいものですよね。
ここは田舎なので素朴で、通りを歩く人たちも
ゆったりとしていました。
でも夜の撮影は難しいです・・・^^;
見てくださってありがとうございました。
Commented by emizu3desu at 2014-08-04 00:08
☆はぴさんへ

>年々 バージョンアップしてるよねぇ。

私もそう思った!行燈もしっかりしたものになって
きたし、思わず立ち止まって眺めてしまう絵が多かった。

花火はがっかりでした。
寒いところをじーーっと待って、始まったとたんに
雨だもの。ついてなーい。
今日の清水の花火は良かったですよ。
写真はいまいちだけど^^;
Commented by hajimarinotoki at 2014-08-04 07:08
おはようございます。
この間は、ご訪問ありがとうございました。

灯篭のイベントがあったんですね。
石を刻んだ灯篭が綺麗です。

夜の撮影は、ほとんどしたことがないので、
綺麗に撮影されてて、どれも素敵です。

これからもよろしくお願いします^ ^
Commented by emizu3desu at 2014-08-04 10:05
☆マグさんへ

おはようございます。
情報をありがとうございました。おかげで
相方が護衛艦を見ることが出来て喜んでいました。
おまけにお見送りまで出来て~(^^)

あかりのイベントは田舎のことなので
情緒がありますよ。来年はマグさんもどうぞ♪
始まりのころと比べると年々良くなってきています。

こちらこそよろしく(^^)
明日は河口湖の花火に行く予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-08-03 08:38 | イベント | Comments(8)