人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火・15

花火・15_f0327034_07033280.jpg


地元の花火大会。毎年会場のすぐ近くで撮っていたが今年は少し離れた山の中腹から撮ることにした。
たまには夜景を入れて撮りたかったのでこれはこれでいいんだけれど・・・なんだか物足りない。
ピントリングをグルグル回して思いがけない表情の花火を撮るのがやっぱり好きだな。





花火・15_f0327034_07032770.jpg









花火・15_f0327034_07033544.jpg









花火・15_f0327034_07032957.jpg









花火・15_f0327034_07032177.jpg









花火・15_f0327034_07034280.jpg









花火・15_f0327034_07061158.jpg









花火・15_f0327034_07033863.jpg









花火・15_f0327034_07040709.jpg









花火・15_f0327034_07031944.jpg








花火・15_f0327034_07032477.jpg









花火・15_f0327034_07031666.jpg


































Commented at 2014-08-15 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2014-08-15 14:41
☆momoさんへ

こんにちは
・・大井川はまた延びちゃったね、あとはその日
雨が降らないことを願うのみ、だね。

なかなか夜景と花火、両方撮れる場所って少ないよね。
焼津の花火は来年もここで撮ろうと思ってる。

私も花火は試行錯誤だよ。どんなふうに撮れているか
プレビューするまで分からないしね^^;

私の昨日の設定は
バルブ 
マニュアルフォーカス
普通の丸い花火 F8~  スターマインは明るいから F14~
手振れ OFF
ノイズ  OFF
WB 太陽
ISO 100

花火が打ち上げられ、光跡が見えたらシャッターを押し
花火が開き、消えるまでシャッターを押し続ける。

こんな感じかな。あとはタイミングだね。
Commented by momotomusasi at 2014-08-15 22:12
ミズさん ありがとう♪ 
この場所いいね~ ミズさんとこの山?それともホテルのとこの山?
来年行けるといいなぁ~。 行けるようなら是非連れてってくださいね。
ってあと一年先^m^
Commented by emizu3desu at 2014-08-16 15:56
☆momoさんへ

高草山ですよ。
それほど上の方じゃないので行きやすいですよ。
もっと上まで行けば海面に映る花火が撮れるのかも・・
来年その時期になったらまた打ち合わせしましょう。
その前に大井川ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-08-15 07:34 | 花火 | Comments(4)