折り紙の贈り物

f0327034_20502349.jpg

友人が折り紙で作ったキティちゃんやぷーさんの額入りを孫に送ってくれた。
梱包された箱の中には折り紙で作った可愛い人形や折り鶴も入っていた。
それに美味しいお菓子も・・・・!転勤族の私たちが広島に住んでいた頃の
友人だ、もう20年近く前の話。転勤を繰り返し、そのつど知り合いのいない土地で
心細い思いをしていた私と仲良くしてくれた数少ない友人だ。
本当にありがとう。でも友人が器用なのは知っていたけどここまで器用とは!びっくりだ。









f0327034_20502743.jpg


可愛いでしょーー、小さなお人形がこれまた小さな小さな傘を持ってるの!









f0327034_20503516.jpg









f0327034_20503117.jpg


これは一枚の折り紙で二羽の小さいな鶴が付いている!









f0327034_20494665.jpg




Commented by momotomusasi at 2014-08-27 23:59
びっくりするくらい器用ですね。三枚目の黄色のドレスのお人形
とっても可愛いです。
ミズさんの撮り方も上手♪
一枚の折り紙で二羽のの鶴を折るっていうのはみたことあります。
Commented by emizu3desu at 2014-08-28 07:36
☆momoさんへ

すごいよね~、私も細かい作業は好きだったけど
今はもう何もする気にならない^^;
集中力がないし、目も老眼・・・好きだった本も
あまり読む気になれないです・・・
momoさんもお孫さんの服とか作って・・感心します。
趣味があるっていいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-08-27 21:11 | テーブルフォト | Comments(2)