人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊・・・他

東尋坊・・・他_f0327034_09040698.jpg


2日目は東尋坊へ行きました。切り立った断崖・・・昔は自殺の名所だったそうです。





東尋坊・・・他_f0327034_09040331.jpg


遊覧船に乗り、海から見たところです。ここは2時間サスペンスドラマの撮影にもよく使われるそうです。









東尋坊・・・他_f0327034_09040047.jpg


次は永平寺・・・お坊さんが修行するお寺ということで若いお坊さんたちが忙し気に働いていました。
食事担当のお坊さんは夜中1時半ころから起きて200人ほどの食事の支度をするそうです。









東尋坊・・・他_f0327034_09042138.jpg


門前町にはゴマ豆腐のソフトクリームなどがありました。









東尋坊・・・他_f0327034_09041349.jpg


最後一乗谷朝倉氏遺跡。ここはソフトバンクのCM撮影に使われるところですって・・・・・
そういえば、テレビで見たことがあるような・・・ないような^^; 









東尋坊・・・他_f0327034_09040841.jpg










東尋坊・・・他_f0327034_09041665.jpg









東尋坊・・・他_f0327034_09041036.jpg









東尋坊・・・他_f0327034_09041842.jpg


佐々木小次郎ですって。











東尋坊・・・他_f0327034_09050792.jpg


Commented by happysweet1205 at 2014-10-05 16:21
東尋坊 20年位前に一度行ったけど
記憶はうっすら(笑)

快晴で気持ちいいねぇ。
船から見る景色はやっぱり気持ちいいね。
3枚目の永平寺 緑と苔と建物 素敵だね。
向こうにちらっと見えるのは鐘楼なのかな。

一乗谷家のなんとかってソフトバンクで今CMやってるよね。
なんとなく見覚えがある~。
Commented by emizu3desu at 2014-10-05 21:42
☆はぴさんへ

いつも伊豆や山梨、長野方面ばかり行っているから
新鮮で良かったよ。しかも列車で行ったから
「旅」をしたって気分になりましたよ(^^)

たくさん写真を撮ったけどやっぱり風景は苦手。
永平寺の写真なんかアップしたのが1枚とは情けない・・^^;
すごく大きなお寺でお坊さん以外はどこでも写真を
撮っても良かったので撮り放題だったんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-10-05 09:20 | 花・風景 | Comments(2)