人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥 10/18

今日の鳥 10/18_f0327034_17395889.jpg


今日もモズの鳴き声に気をとられ、何度もシャッターを押してしまいました(^^)





今日の鳥 10/18_f0327034_17394554.jpg


本当はカワセミを狙っていたのにね^^;









今日の鳥 10/18_f0327034_17395116.jpg


カワセミはあまり動きがないからつい・・・ほかの鳥に気を取られてしまうのです。









今日の鳥 10/18_f0327034_17394973.jpg


スズメだって撮っちゃいます^^;









今日の鳥 10/18_f0327034_17395551.jpg


たまには綺麗な羽根を見せてくれるけど。









今日の鳥 10/18_f0327034_17394286.jpg









今日の鳥 10/18_f0327034_17393924.jpg


意外にすっきりとしたところにいることもありますが・・・・









今日の鳥 10/18_f0327034_17393572.jpg


こちらに気づくとすぐにどこかへ行ってしまいます。
まぁ、それだから飽きもせずに撮りに行くんだけどね。


明日から長野へ行って来ます。秋の景色を撮ってこようと思っています。


Commented by happysweet1205 at 2014-10-18 23:17
長野 紅葉が綺麗だろうね~。
いいないいなぁ。

私も今日いつもの川へ飽きもせず通勤(笑)
ここの茂みと同じようなとこに入り込んで
まったりw 動きなしで証拠写真だけw
相変わらず モズには会えずだよ~。

長野の写真 楽しみにしてるね^^
Commented by momotomusasi at 2014-10-19 09:19
みずさんおはよう^^
って今頃長野か、
いいなぁ~~~~ 長野大好きなんですよぉ・・・
特に秋はどこも最高ですね。
長野の秋って意外と早いけど ちょうど見頃かなぁ~
写真楽しみに待ってるね~~~。
水曜日に感想やら諸々 聞かせてね。

鳥さんきれいに撮れてるね~。
すっきり背景だと鳥も目立っていいね。
Commented by Mizu at 2014-10-19 22:28 x
☆はぴさんへ

長野からです。
紅葉を期待して来たんだけど
まだ・・あんまり・・・
毎年恒例の新栗のおこわは
食べたけれど。明日はお天気が
下り坂。どうなることやら^^;
Commented by Mizu at 2014-10-19 22:34 x
☆momoさんへ

毎年この時期になると秋の景色を
見たくて長野に来るんだけど今年は
まだあまり紅葉していない・・・
明日は戸隠から草津温泉・・・
お天気が悪そうなので温泉三昧に
なりそうです。
Commented by camerajikan at 2014-10-19 23:43
こんばんは。
モズちゃん一生懸命鳴いていますね!本当、可愛いお顔に見入ります♪
カワセミといい、くちばしの長い鳥は水中の魚などが捕まえやすい
構造?のようですね。こちらで拝見するようになってから、東京の
自然の中にいる鳥も気にするようになりました^^ 双眼鏡あると便利
だな~と思うこの頃です。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-10-20 21:35
野鳥を上手に写されますね^^
カワセミ・もず、私も大好きな野鳥です
Commented by emizu3desu at 2014-10-21 21:34
☆ camerajikanさんへ

モズは見るたびに大声で騒いでいます^^;
モズもこんなにどこにでもいる鳥だとは
知りませんでした。モズはいつでも木の
てっぺんあたりにいて見つけやすいですよ。
スズメのように短いくちばしは穀物とかを
つつくのに都合がいいんでしょうか、なるほどね~。
ホントに camerajikanさんは目のつけどころが
違う!(^^)
Commented by emizu3desu at 2014-10-21 21:38
☆みみさんへ

野鳥を撮り始めてからうちの裏山に
いろんな野鳥がいるのを知りました。
野鳥の宝庫です。もっと早くから
撮れば良かったなぁと思います・・・・。
レンズが重くって・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-10-18 21:46 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(8)