裏山散歩の鳥

f0327034_23412484.jpg


裏山を歩くといろいろな鳥がいる。今日はメジロがたくさんいたけどメジロはすぐに
隠れてしまい、あまり撮れなかった。可愛いエナガが撮れたのでラッキー(^^)

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画





f0327034_23401924.jpg


コンコンと木をつつくような音がしたので見るとなんと、アカゲラがいた。ここでは
初めて見る鳥だ。竹のような滑りそうな木にいたのが意外だった。










f0327034_23402741.jpg


メジロはたくさんいた。










f0327034_23402324.jpg


モズは騒がしく鳴くのですぐに見つかる。










f0327034_23403221.jpg


ジョビコちゃんも渡って来ていた。ジョビコちゃん待ってたよ~、可愛いね~。










f0327034_23403667.jpg


こちらはジョビ男くん。ジョビコちゃんとは全く似ていないね^^;










f0327034_23401586.jpg


アカゲラと書いたけれど頭とお腹が赤いから・・アカゲラだよね^^;










f0327034_23404101.jpg


ジョウビタキの男の子。










f0327034_23405401.jpg


ジョウビタキの女の子。










f0327034_23404621.jpg


シジュウカラ。










f0327034_23372382.jpg


民家のカキの木にもいました。










f0327034_23395756.jpg


可愛いエナガ。










f0327034_23373294.jpg


今日は電線にモズ。










f0327034_23374854.jpg


キセキレイ・・・ボケボケ・・・^^;










f0327034_23374085.jpg


民家のフェンスにいたジョビコちゃん。











Commented by happysweet1205 at 2014-10-27 10:15
こんちは~
すごい!!
いっぱい会えたね~
いいないいなぁ。
みずさんは見つけるのも上手だよね。
私はあそこにいるって言われても
ぜんぜん見つけられなかったし~w
エナガ アカゲラ 撮ってみたいなぁ。
Commented by emizu3desu at 2014-10-27 16:11
☆はぴさんへ

アカゲラはここで初めて見たよ。
コンコンとかすかな音がしたので
もしかしたらこれがキツツキかなと思った。
まさか竹にいるなんて思わなくて木のほうばかり
探したけど、ふと隣の竹を見たら偶然いたのよ。
また鳥を撮りにおいでよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-10-26 23:58 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)