カワセミ10/28

f0327034_17034585.jpg


橋のすぐそばの桜の木にカワセミがとまっていた。うわっ、こんなところに・・・・・
すぐに飛んで行ってしまうだろうと思いながら少ーしづつ近づいていった。





f0327034_17040168.jpg


だいぶ長いこと木にとまっていたので連写で同じポーズばかり撮ってしまった^^;
動かないなら、もう帰ろうかなと思ったとたんに飛び出した!











f0327034_17034881.jpg
この川に着いてすぐに見つけたのがこれ。枝かぶり~^^;  
でもこの川で枝にとまっているカワセミが撮れることはあまりないので
これはこれで嬉しかった。












f0327034_17033879.jpg


木にとまっていたカワセミがどこかへ行ってしまったのでキセキレイを撮ったりしていたら
目の前の対岸にカワセミが戻って来た!そしてそこでエサを獲りはじめた。










f0327034_17033167.jpg









f0327034_17035459.jpg









f0327034_17033479.jpg









f0327034_17035244.jpg


飛び込みを繰り返し・・・・・










f0327034_17034239.jpg


やっと魚が獲れた。踏ん張った足が可愛いね~(^^)










f0327034_17035879.jpg










f0327034_17024823.jpg


これはうちの近くの川のカワセミ。カワセミに会えるのは嬉しいんだけど・・背景がねぇ・・・










f0327034_17024448.jpg


背景汚いでしょう。どうやらここに巣があるらしい。











f0327034_17025250.jpg


そろそろ独立してテリトリを決めるころだと思うけど、まだ兄弟2羽でいました。
いや、もしかしたらつがいかも。










f0327034_17032061.jpg


木にとまっているところがたくさん撮れた。やはり背景がすっきりのほうがいいな。
これも枝かぶりだけど・・・^^;



Commented by happysweet1205 at 2014-10-29 23:12
すぐ近くの桜に留まっててくれたラッキーだったね。
飛びだしの瞬間も撮れていいねぇ。
私は最近 ダイブや飛んでるとこ撮れてないのw
また 明日行ってみる~。
Commented by emizu3desu at 2014-10-29 23:34
☆はぴさんへ

前に話したすぐ近くの枝にいたのよ~。
あの時はすぐに飛び立たれてしまったけど。
まさかあんな近くの枝にいるとはね~。
昨日はお店から帰るところだったから3時ころで
学校帰りの子供たちも多かった。だから
期待しないで一回りして帰ろうと思っていたのに
1時間以上も粘っちゃったよ^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2014-10-30 08:27
カワセミちゃん 何時見ても可愛いですね^^
私、最近出会いが有りません (;一_一)
Commented by emizu3desu at 2014-10-30 21:27
☆みみさんへ

カワセミって案外どこにでもいるんですよね。
今日は別のところで撮ってきました。
アップしようと写真の整理はしたんだけど
一日中重いレンズを持っていたから今日は
すっかり疲れました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-10-29 17:29 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)