秋を探しに・・(木の実) sanpo

f0327034_20425709.jpg

戸隠へ行ったのはこのマユミの実を撮りたくて・・・。去年の今頃は可愛いマユミの実が
いっぱい実っていたのに、今年はもう終わりかけて実がしぼんでいた。このあたりのマユミは
ピンクが綺麗で可愛い。それなのに・・・・終わってた!残念だ。





f0327034_20435622.jpg









f0327034_20430707.jpg


ニシキギも撮りたかった実なのに・・・綺麗な実がついた木はこのたった一本だけ・・・








f0327034_20430195.jpg









f0327034_20431276.jpg


このフッキソウも盛りのころは真珠のように透明感があって可愛い実なのに~。
実がなくなって葉ばかりのところを探してやっと見つけました。










f0327034_20425363.jpg


ツリバナもかろうじて残っていたのを撮りました。










f0327034_20440427.jpg









f0327034_20440046.jpg











f0327034_20431511.jpg


木の実を撮っていたら目の前の木に鳥が飛んできた。









f0327034_20430488.jpg


この戸隠森林公園は野鳥の宝庫。大きいレンズのカメラマンがたくさんいました。
近くにいた人に聞いたらマミチャジンとマヒワがいるとのこと。
一応証拠写真ということで撮っておきましたが・・・・^^;


Commented by saihoku55 at 2014-10-31 22:03
こんばんは☆
秋ならではの光景ですね。
とっても可愛い^^♡
Commented by emizu3desu at 2014-11-01 08:11
☆ひなげしさんへ

コメントありがとう^^
秋は可愛い木の実がいっぱいで
写真を撮るのも楽しい季節です。
うちの裏山はいろいろな木の実が
あるので運動苦手な私も歩く気に
なれます^^;
Commented by happysweet1205 at 2014-11-01 13:52
いろんな実がいっぱいだねぇ。
マユミは実がしぼんでて残念だったね。
それでも可愛い~。
木や実の名前って疎いんで へぇと思いながら
見せてもらったよ^^
写真撮りながら また覚えていきたいなぁ。
Commented by emizu3desu at 2014-11-01 20:30
☆はぴさんへ

今年はどこも紅葉が早いみたいだね。
マユミが本当に残念だった!
吉田公園にもマユミはあるけど色合いが
ぜんぜん違う。来年も行かなくちゃ・・だよ^^;
秋は信州がいいよね。
Commented by RINO at 2014-11-02 22:54 x
こんばんは RINOの好きな写真がいっぱいです。
鳥さんも可愛いですね 戸隠良いな 秋も行ってみたいです。
マユミに来る鳥さん撮りたいです。
Commented by emizu3desu at 2014-11-03 20:23
☆RINOさんへ

戸隠のマユミの木は低くて実の色が
とても綺麗なんですよ。去年はあそこにも
ここにもって感じだったけど、今年はもう
落ちてしまっていてがっかりでした。
今年は紅葉が少し早いですね、冬の鳥さんも
いろいろと来始めましたね。RINOさんますます
忙しくなりますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-10-31 21:18 | 花・風景 | Comments(6)