人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山散歩で出会った鳥さん

裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07491235.jpg


裏山散歩。冬の渡り鳥のジョウビタキが来ていた。なーんて可愛いの!
見つけてすぐに立ち止まり写真を撮った。こちらに気づいているのに
逃げるそぶりもない。それどころかチョンチョンとガードレールを伝いながら
こちらに近づいてきた。うわぁ、嬉しいけれど近すぎだよ!ノートリです。





裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07490866.jpg


こちらを不思議そうに見てる。










裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07492415.jpg


下に降りて虫を獲ったり・・・・









裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07492019.jpg


木にとまって首をかしげてまたこちらを見てる。
なんて可愛いしぐさなの。










裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07494098.jpg


ジョウビタキの男の子も数羽いたけど・・・どちらかというと
女の子の方が好きだな。










裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07494641.jpg








裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07492997.jpg









裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07494369.jpg








裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07493245.jpg









裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07495255.jpg









裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07495913.jpg


ジョウビタキを撮っていたらメジロもやってきた。この山はミカンの木が
多いのでミカンがなり始めた今頃からはメジロの天国だ。
メジロの正面の顔って・・・・ちょっと怖いかも^^;










裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07495636.jpg









裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07493531.jpg


シジュウカラもいた。











裏山散歩で出会った鳥さん_f0327034_07494941.jpg


大好きなエナガは高い木に群れていたけど、撮れたのはこれだけ・・・・顔が見えない。




Commented by happysweet1205 at 2014-11-06 09:05
おはよう~
ジョビコちゃん めっちゃ可愛い~~♪
ノートリで大きく撮れていいね!
羽毛の一本一本綺麗に解像してていいなぁ。
ジョビ君も二羽! エナガも可愛い~。
裏山は撮りがいっぱいでほんとに楽しいねぇ。
長いレンズ買って正解だったね。

コメントありがとね。
メールくれてたのに気づいてなくてm(__)m
さっき返事出したけど、メール蓄積になっちゃった。
全部で3通出しました。
Commented by momotomusasi at 2014-11-06 15:20
こんにちは~
ジョウビタキ ピントばっちり♪
とてもきれいに撮れてますね~。
めちゃめちゃ可愛いね。
特にふっくら感がたまりませ~ん。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-11-06 17:44
凄く可愛いですね
私も見かけましたが、逃げられました
Commented by emizu3desu at 2014-11-06 21:05
☆はぴさんへ

今日はカワセミがいなくて残念だったね。
朝にうちの方の川で撮ったけど遠くて
ピンぼけばかり。やはりそっちの川の方が
いいよ。
また裏山で撮りましょうよ。ジョビちゃんが
モデルになってくれると思うよ(^^)
Commented by emizu3desu at 2014-11-06 21:08
☆momoさんへ

可愛いでしょー。momoさんも今度一緒に
鳥を撮らない?面白いよ。
冬はいろんな鳥がいるから結構撮れるよ。
Commented by emizu3desu at 2014-11-06 21:10
☆みみさんへ

このごろジョウビタキをあちこちで
見かけるようになりましたね。
みみさんも見ましたか。
可愛い鳥ですよね~。
Commented by RINO at 2014-11-06 21:11 x
鳥さんの首を傾げたポーズ可愛い
RINO 好きなんだぁ~
エナガさんお顔が撮れなくて残念でしたが
感じは凄く可愛いですよ!
Commented by emizu3desu at 2014-11-06 21:31
☆RINOさんへ

>感じは凄く可愛いですよ!

ありがとうございます(^^)
裏山ではエナガは高い木にいることが多いので
なかなか撮れません。あのふわふわの
小動物のような可愛いエナガをRINOさんが
撮られるような雰囲気で撮ってみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-11-06 08:10 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(8)