人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つがいのメジロ

つがいのメジロ_f0327034_07203546.jpg


ミカンを置くと毎年つがいのメジロがやってくる。もう何年も置き続けてきた。
そろそろミカンを置くのをやめようかと思ったりするけれど、
山にミカンがなくなる頃になるとうちの庭に様子を見に来るので
ついついミカンを用意してしまう^^;  そして2月、早咲きの桜が咲くころまで
置き続けることになる。








つがいのメジロ_f0327034_07203290.jpg


2羽で仲良くミカンを啄んでいる、可愛い。









つがいのメジロ_f0327034_07204947.jpg


用心深くあたりを見回すけれど、カメラは警戒していないようだ。








つがいのメジロ_f0327034_07204672.jpg









つがいのメジロ_f0327034_07204393.jpg









つがいのメジロ_f0327034_07204113.jpg









つがいのメジロ_f0327034_07203824.jpg


ヒヨドリが来ると・・カゴも無残な状態になってしまう。


Commented by happysweet1205 at 2015-01-03 12:04
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

元旦から山歩き! 風邪ぎみなのに頑張ってるね。
いろんな鳥が見れて 行く度に会えて楽しいね。
家でもメジロが新年のご挨拶 可愛いね~。
我が家は今年まだ来てないよ。
あ、みかん置いてなかった(笑)

風邪 早く治りますように。
お大事に~
Commented by emizu3desu at 2015-01-03 16:00
☆はぴさんへ

こちらこそよろしくね。
山歩きばかりしているからなかなか
風邪が抜けていかない・・・^^;
だから今日はおとなしく家にいるよ。
落ち着いたら連絡してね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-01-03 07:35 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)