夏のなごり・・・

f0327034_20315651.jpg


野鳥を撮っていてふと見ると、細い葉の先にセミの抜け殻がついていた。
風の強い日や大雨の日が何度もあったのによく落ちないでいたなぁと感心した。





f0327034_20314933.jpg


ヤマガラ









f0327034_20321061.jpg


木の実かな・・・虫かな・・・・何かを両足でつかんで食べています。









f0327034_20320718.jpg


水場におりてきたところでバッチリ目が合っちゃいました^^;









f0327034_20321356.jpg


ハクセキレイ








f0327034_20320329.jpg


ジョウビタキの男の子はよく見かけます。こうして切り株にちょこんととまっていると可愛い。











f0327034_20315917.jpg










f0327034_20321748.jpg


うちのメジロも毎日元気にミカンを食べに来ます。



Commented by chiyoko-mimi at 2015-01-31 00:33
野鳥さんどれも可愛いですね
上手く写しますね
お宅にもメジロさんが^^
我が家でも毎日餌を催促されます
Commented by emizu3desu at 2015-02-01 07:22
☆みみさんへ

メジロは可愛いけどセットでやってくるヒヨドリが
困りものです。食べ方が汚いしメジロを追い払って
最後はカゴまで落として行きます。みみさんの
ところはヒヨドリ、来ませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-01-30 20:43 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)