人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花

野の花_f0327034_17401415.jpg


足元に咲いている見落としてしまいそうな小さな小さな花、よーく見ると意外に可愛い。





野の花_f0327034_17402335.jpg










野の花_f0327034_17402535.jpg


上の花と同じ花だと思っていたら・・ちょっと違うみたい。
蕊のポチポチしたピンクが可愛い。













野の花_f0327034_17402932.jpg










野の花_f0327034_17401806.jpg










野の花_f0327034_17402041.jpg


キュウリグサ・・・あまりに小さい花だから足をとめて見る人はきっと誰もいないだろう。
こんなに可愛い花を咲かせているのに・・・何だかちょっと可哀想・・・・・














野の花_f0327034_17401117.jpg












野の花_f0327034_17400796.jpg












野の花_f0327034_17400338.jpg















野の花_f0327034_17400064.jpg


Commented by baziruu at 2015-04-01 05:07
こんにちは
最初の2枚の白い花 名前がわかったら教えてね。
ほんの数ミリの花でしょう?
私も昨年、撮ったけど 花の名前がわからなくて・・・。

今年の春は駆け足みたいです。
Commented by emizu3desu at 2015-04-01 19:57
☆baziruさんへ

こちらはもう桜満開です。早いねぇ・・・。
昨日は暑いくらいだったし・・・・
白い花、調べてみました「オランダミミナグサ」
という名前みたいです。外来種ですって。
よーく見ると結構可愛い花がたくさんあるよね。

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-03-28 17:50 | 花・風景 | Comments(2)