人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの良いお天気

久しぶりの良いお天気_f0327034_22482641.jpg


たんぽぽの鮮やかな黄色があちこちで目立ちます。









久しぶりの良いお天気_f0327034_22483624.jpg

またアケビを見つけました。









久しぶりの良いお天気_f0327034_22484547.jpg

新緑がさわやか~








久しぶりの良いお天気_f0327034_22484960.jpg










久しぶりの良いお天気_f0327034_22485359.jpg













久しぶりの良いお天気_f0327034_22490272.jpg

今日行ったのは・・・蓮華寺池公園でした。



Commented by momotomusasi at 2015-04-16 23:42
こんばんは^^
今日は青空が見れて気持ちの良い一日でしたね^^
夕方からの仕事だったので
主人と筍山へ・・・私は散策♪
往きに蓮華寺池公園ちらっとみたけど
藤はまだみたいだった・・・
みずさん行ったんだ?どうでした?
たんぽぽ・あけび・葉っぱの緑・・・
新緑の季節だね~
Commented by happysweet1205 at 2015-04-17 00:45
久々の快晴で気持ち良かったよね。
私は出かけるのを我慢して、衣替えを頑張ったよ~。
午後になっていつもの川には行ったけどね。
カワセミはいなかったけど、コゲラのツガイに出会ったよ。

アケビ やっぱり好き~。
高草でもいっぱいあってびっくりだったよ。
タンポポもいろんなとこにあって嬉しくなるね。
いつもタッパーを持ってくの忘れる~~。
綿毛収集してこなきゃ(笑)

土曜日から藤まつりでP代かかっちゃうよね。
でも藤はまだもうちょっとなのかな。
明日はイマイチのお天気だし~。
どうしよっかな。
Commented by emizu3desu at 2015-04-17 07:29
☆momoさんへ

お天気がいいとどこへ行こうかと
迷うけど、昨日は藤の観察を兼て
蓮華寺池公園へ行ってみた。
藤はまだまだ・・・あと一週間くらいって
ところかな。
筍山・・・?って初めて聞いた名前、どこにあるの?
蓮華寺池公園を通り越したってことは・・・?
Commented by emizu3desu at 2015-04-17 07:40
☆はぴさんへ

私は昨日、蓮華寺池公園のあとに
あのお寺に行って雑草を抜いて周りの
手入れをしてきたよ。
花が終わったら植え付けようと思ってる。
来年は無理でも・・いつか「ニリンソウのお寺」と
言われるようになるといいなぁ。

コゲラがいるの?今まで見たことなかったね。
今日はお店に行くから午後に川へ行ってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-04-16 23:22 | 花・風景 | Comments(4)