夏の鳥

f0327034_21273999.jpg


冬鳥と入れ替わりに夏の鳥がやってきた。暖かくなると若葉が茂り、鳥を
見つけにくくなるからそろそろ鳥を撮るのも終わりかな・・と思っていたけど
裏山でオオルリやキビタキを見つけてしまったら・・・やっぱり撮るしかないかな^^;





f0327034_21280067.jpg









f0327034_21275079.jpg










f0327034_21275562.jpg










f0327034_21284034.jpg


オオルリは・・・正面に回り込もうと少し移動したらすぐにどこかへ飛んで行ってしまった。









f0327034_21283623.jpg


これは後ろ姿・・・









f0327034_21282809.jpg











f0327034_21283164.jpg

ウグイスだと思ったけれどあとで調べてみたら・・・たぶんオオルリのメスだと思う。










f0327034_21283440.jpg










f0327034_21281943.jpg










f0327034_21282535.jpg











f0327034_21282293.jpg












f0327034_21284239.jpg




Commented by happysweet1205 at 2015-04-23 23:15
こんばんは 昨日はお疲れ様 ありがとうね^^
1枚目 青空と緑背景にキビタキが鮮やかで綺麗だね。
キャッチも入っていいね~。
それにオオルリも!
昨日は なかなか鳥を見れなかったけど
今日はいろいろ見れて良かったね。
ずっと家にいたんで、出かければ良かったわぁ。

ダメもとで明日、カエルのとこ(笑)に行ってみるね。
Commented by emizu3desu at 2015-04-25 11:04
☆はぴさんへ

オオルリがいたようで、良かったね(^^)
今朝も山に行ったけど・・・何もいなかった。
鳥は・・・運が良ければ、って感じだね。
カエルのところでは面白かったね~、笑い話に
なるね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-04-23 21:38 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)