熊野の長藤・1

f0327034_17401512.jpg


熊野の長藤を見に行った。ここでも藤祭りをやっていて賑やかだった。
満開にはあとちょっと・・・2.3日後くらいかな・・・・でも房の下の方まで開花した頃には
上の方が傷み始めてくるのでちょうどいい頃かもしれない。園内は藤の良い香りが漂っていた。
今年は藤の房がちょっと短めのように感じた。





f0327034_17414576.jpg










f0327034_17414262.jpg











f0327034_17415421.jpg











f0327034_17420711.jpg









f0327034_17421063.jpg










f0327034_17415813.jpg











f0327034_17420366.jpg











f0327034_17420137.jpg










f0327034_17415187.jpg











f0327034_17414931.jpg


Commented by happysweet1205 at 2015-04-26 21:22
藤の甘い香りが漂ってくるようだよ~^^
蕾みがあるこれくらいの時が好き♪
2枚目はWBを変えてる?
この色温度 好き~。
藤の提灯って珍しいよね。
素敵なコラボだねぇ。

明日 またよろしくね。
レンズはどれにしよ~。
Commented by emizu3desu at 2015-04-26 22:01
☆はぴさんへ

今年も行って来たよ、熊野の長藤。
WBはちょっと変えてみたけどね^^;

今日はキビタキが見られたようだね。
裏山の方が見つけやすいかも、だよ。
でも同じところばかりだと飽きるけどね。

明日は鳥も探すのかな・・・?
Commented by ericanada at 2015-04-27 13:50
素敵なところですね~。
ぐるっと藤棚になってるんですか?
見ごたえありそうだなあ。
こんな素敵な藤棚見てみたいです。
Commented by emizu3desu at 2015-04-27 22:16
☆ericanadaさんへ

広ーい藤棚です、長藤なので
その中を歩くと藤がまとわりつきます(^^)
いい香りが漂っていてうっとりですよ。
近くに藤の公園があるけれど、毎年行って
しまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-04-26 17:50 | 花・風景 | Comments(4)