水滴をつけてみました。

f0327034_22003469.jpg
タンポポの綿毛に霧吹きで水滴をつけてみました。
この水滴の中に色を映せたら綺麗だと思うんだけど・・・・・ねぇ。








f0327034_22010072.jpg










f0327034_22005586.jpg










f0327034_22004659.jpg










f0327034_22010492.jpg











f0327034_22005189.jpg










f0327034_22003821.jpg


Commented by momotomusasi at 2015-04-27 22:14
こんばんは^^
今日はありがと~~~~♪
楽しかったで~す。

この水滴 めちゃきれい!!
霧吹きで・・・(´・ω・`)
よし!! 今度挑戦してみます。
これって三脚使ってるよね?

藤の写真思ったよりも枚数多くて
三回くらいに分けてアップ予定です。
Commented by emizu3desu at 2015-04-27 22:50
☆momoさんへ

こちらこそありがとう(^^)
今日は暑かったねぇ、おしゃべりしてると
あっと言う間に時間がたってしまうね。
私の撮った藤は今日のアップでおしまい。
momoさん、たくさん撮ったんだね。
同じ場所で、どんなふうに撮れているか
アップが楽しみ。

水滴、手持ちだよ。
どれかにピントが合ってるから良さそうなのを
アップしただけ^^;
水滴の中に色があったらもっと良かったかもね。
momoさんやってみて。

Commented by happysweet1205 at 2015-04-27 23:50
今日はお疲れ様でした。
ランチも美味しくて楽しかったね。

水滴 めっちゃ綺麗~~。
特に一枚目のアンダーのが好き!
綿毛 いつも取って来るの忘れちゃう~。
Commented by baziruu at 2015-04-28 07:32
すご~い!きれい!!

タンポポにね やってみよう
タンポポは今やっと花なので
まだまだ先だけど・・・
Commented by mo-27 at 2015-04-28 08:30
素晴らしい雫ですね。
感動しました!
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-28 13:41
こんにちは。
初めてコメントします。
どの写真もすごく素敵ですね~!
今、マクロ撮影と水滴に興味津々なのです(^_^;)
で、霧吹きで水滴付けて、手持ちで・・・というヒントを
いただいて、早速試してみました。
でも、ぜんぜんこんな風に素敵には撮れませんでした(笑)
外で撮ると風もキツイし、老眼だし・・・と、言い訳ですね。
練習します!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by emizu3desu at 2015-04-28 21:22
☆はぴさんへ

今日も楽しかったね。ランチもあのお店
なかなか良かったね。今度はスイーツを
食べに行ってみよう(^^)

綿毛は一本づつ抜いて撮ろうと思ったけど
面倒くさくなって直接霧吹きでシュッシュッと。
また綿毛を撮ってこなくちゃね。
Commented by emizu3desu at 2015-04-28 21:31
☆baziruさんへ

タンポポの綿毛ってそれだけでも
可愛いよね。
ぜひやってみて、霧吹きでシュッと
やるだけだから簡単(^^)
ちなみにレンズはbaziruさんも持ってる
180㎜マクロだよ。
Commented by emizu3desu at 2015-04-28 21:40
☆masaさんへ

コメントありがとうございます。
masaさんも綿毛撮っていましたね。
まぁるい綿毛も可愛いし飛び散っていく
綿毛もまたいいですよね。
この時期タンポポの綿毛はいっぱいあるので
また挑戦しようと思っています(^^)
Commented by emizu3desu at 2015-04-28 21:48
☆KUMIKOさんへ

コメントありがとうございます。
マクロ撮影は楽しいですね、私も大好きです。
マクロレンズで花を撮りたくて写真を始めた
ようなものです^^;それがだんだん鳥も撮るように
なり・・・奥が深いですよね。
この綿毛は室内で撮りました。
綿毛を取ってきてお部屋でゆっくり撮ると
いいですよ(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-04-27 22:06 | 水滴・雫 | Comments(10)