人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もサンコウチョウを・・・

今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19434635.jpg


今日もサンコウチョウを探しに行ってみた。
あまり時間がなかったので無理かなと思ったけれど意外にすぐに見つかった。
ホントにブルーのアイリングがきれーい!
この鳥が山道を横切って飛んだ・・・・・長い尾羽のシルエットに感動。





今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19435129.jpg

こちらは少し尾羽が短い・・・・女の子かしら。









今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19441935.jpg












今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19435860.jpg


川にトンボがいた。









今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19440241.jpg


こちらは身体が黒いのに・・・










今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19440552.jpg


こちらはメタリック。オスとメスの違いかな・・・よく分からないけど^^;














今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19442334.jpg

ウグイスが盛んにさえずっていた。でも電線の上ではね~^^;










今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19442198.jpg














今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19442734.jpg

ヤマガラはいつでも出てきてくれるけど、今日のヤマガラちゃんは
色が薄くて嘴が黄色い・・・・幼鳥かな。












今日もサンコウチョウを・・・_f0327034_19442564.jpg


Commented by happysweet1205 at 2015-05-31 23:17
こんばんは
サンコウチョウ すぐに見れて良かったね~。
私たちは時間かかったよ。
やっぱり行く時間が遅いのかな?
みずさんは何時頃に行ってる?

ここは鳥も蝶もいっぱいいて楽しいよね。
でも 大きなスズメバチがすぐ近くに来て
ビビッたよ~~。
Commented by emizu3desu at 2015-06-01 20:54
☆はぴさんへ

今日も行ってきたよ~(^^)
月曜日だからはぴさんも来るかと
思ったけど・・・今日は忙しかった?
その代りM君と会った。
久しぶりなんですぐには顔を思い出さなくて
悪いことしちゃった・・・。

私が行動するのは孫を保育園に出してから
だから9時ころからかな。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-05-31 20:01 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)