鳥・昆虫

f0327034_21213814.jpg


蓮を撮ろうと公園に行くんだけど・・・・どうしても動くものに目がいってしまう^^;
池にはトンボがたくさんいる。トンボの種類はよく分からないけど・・・・





f0327034_21230224.jpg


少し上の方に行くと鳥の声がして・・・それも気になる。










f0327034_21231175.jpg


遊具のところにはこんな虫が・・・(^^)












f0327034_21232875.jpg












f0327034_21235506.jpg











f0327034_21242955.jpg









f0327034_21240825.jpg











f0327034_21241437.jpg












f0327034_21240400.jpg













f0327034_21242083.jpg












f0327034_21241193.jpg













f0327034_21241752.jpg













f0327034_21243260.jpg











f0327034_21242558.jpg


このカワセミは近所の川です。














f0327034_21242277.jpg




Commented by wonderfuldays1956 at 2015-06-27 22:38
こんばんは。
蓮池にトンボがたくさんいるって、つい最近知りました!^_^;
楽しいですね♪
Commented by momotomusasi at 2015-06-27 23:05
こんばんは~

蓮華寺池行ったんだね~~。
行こう行こうと思ってはいるけど
なかなか行けない・・・

みずさんほんとに飛びもの 上手だ・・・
ピントがばっちりで、背景もスッキリだから
みずさんの写真は見ていて 気持ちがいいです。
二匹並んだトンボ、 まるボケのとんぼ
そして↓の最後の写真
もうすごいです~~~^^
Commented by emizu3desu at 2015-06-28 19:29
☆KUMIKOさんへ

池にはいろんなトンボがいますね。
KUMIKOさんのブログでキイトトンボも
いたのを思い出して探したけどまだ
いませんでした・・・。
チョウトンボもまだ少し・・・チョウトンボは
光の加減で翅が虹色になって綺麗なのでそのうち
撮りに行こうかなと思っています。
コメントありがとう(^^)
Commented by emizu3desu at 2015-06-28 19:36
☆momoさんへ

蓮華寺、今日も行ってきました(^^)
池のふちに咲いている蓮を探したけれど
咲いたばかりの蓮はありませんでした・・・
その代りトンボはたくさんいるので
撮るものはいろいろとあるけれど。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-06-27 21:33 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)