粘土のネコちゃん

f0327034_19414071.jpg


今日はカメラ仲間のはぴさんと一緒に、momoさんに教えてもらって粘土でネコを作った。
momoさんのブログに載っていたももちゃんファミリーがとっても可愛かったので
作り方を教えてもらうことにした。momoさんが作った可愛いネコを見本にしてまずは
大まかな分量をネコの形にしていった。











f0327034_19413793.jpg


ちょっとお仲間っぽい形になってきたかな(^^)











f0327034_19413356.jpg


後ろ姿~♪












f0327034_19413084.jpg


同じものを作っても少しづつ雰囲気が違う・・・それが手作りの面白いところ・・・かな。











f0327034_19412664.jpg


寝そべっている形も教えてもらいました(^^)












f0327034_19412339.jpg


これを4.5日乾かして表面をやすりで削って色を付け、ニスを塗って出来上がり。
その工程はまた次回に・・・。
momoさん、今日はどうもありがとう(^^♪


Commented by happysweet1205 at 2015-07-03 00:16
こんばんは~
今日はお家を提供してくれてありがとう。
久々の手作り 楽しかったです。
でも 図工系はやっぱり苦手w
ももさんに手伝ってもらわなかったら
形になってなかったかも^^;

あ、やすりもかけるんだったね。
絵付けも苦手なんで困ったわ^^;
Commented by emizu3desu at 2015-07-03 19:38
☆はぴさんへ

あれからまたいくつか作りましたよ(^^)/
私は結構好きかも。
色付けが難しそうだけどね。
お天気が悪いから乾くのが遅いかもしれないね。
また乾いたら知らせるね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-07-02 20:09 | テーブルフォト | Comments(2)