人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のあとは・・・

雨のあとは・・・_f0327034_20594196.jpg


雨のあとは雫を探すのが楽しみ・・・・なかなか綺麗なのは見つからないけど・・・









雨のあとは・・・_f0327034_20594828.jpg


蜘蛛の巣についた真ん丸な雫が見つかるといろんな角度から写してみる。













雨のあとは・・・_f0327034_20593176.jpg


こんなふうにすっきりとついている雫も綺麗。











雨のあとは・・・_f0327034_20595278.jpg













雨のあとは・・・_f0327034_20593522.jpg












雨のあとは・・・_f0327034_20594525.jpg


Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-04 21:10
ホントにきれいですね~!
以前は梅雨は苦手でした。
カメラを持ち出すこともなかったです。
でも、今年は違うのです(^_^;)
ザザ降りでも、もしかして雫が取れるかも?という期待が。
自分ではなかなか上手く撮れませんが、こうして見せていただくだけでも
幸せな気分です(^_-)
Commented by momotomusasi at 2015-07-04 21:26
こんばんは^^

めちゃ綺麗だね・・・
手持ち?一脚???
こんな風に撮ってみたいよぉ・・

蜘蛛の糸はあっても 雫がついてないってのが
ほとんどだよ。。。たまについてても
雫とよべないようなちっちゃな水滴、
頑張って探すぞ~~^^
Commented by emizu3desu at 2015-07-04 23:33
☆KUMIKOさんへ

雨降りはなんだか鬱陶しいけれど
お天気がいいと外にばかりいるから
かえってのんびりと出来ます。
雨があがってからの雫探しの楽しみも
あるから雨もたまには悪くないですね。

雨の次の日の朝はもしかして霧が
出ているかも、とカーテンを開けるのも
楽しみ(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-07-04 23:37
こんばんは~^^
綺麗な雫だねぇ。
4枚目が特に好きです。
縦に伸びる蜘蛛の糸ってなかなか見つかりません。
ラストのも映り込んだ色がきれいだねぇ。
私はこれくらいの大きさで撮ろうとすると
かなりレンズも近づくので、レンズが映り込んじゃうのw
180㎜ やっぱり欲しいわぁ。
でも、使いこなせるかわかんないけどね(^^;
Commented by emizu3desu at 2015-07-04 23:37
☆momoさんへ

一応一脚は持って歩くけど面倒なので
手持ち・・・^^;
ピンボケばっかりだよ。

この雫ってすごーーく小さい雫ですよ。
公園のアジサイのところで撮ってきました。
momoさんの蓮の雫もいいね~。
Commented by emizu3desu at 2015-07-04 23:42
☆はぴさんへ

今日、雨の合間に公園で撮ってきたの。
あのアジサイがたくさん咲いていたところだよ。
蓮はやっぱり近くに咲いていなかった^^;
今年はあのお菓子みたいな蕊は撮れそうにない・・
次はチョウトンボかな。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-07-04 21:03 | 水滴・雫 | Comments(6)