粘土ネコの色つけ。

f0327034_19560124.jpg


今日は先日作った粘土のネコの色付けをした。ネコの模様はよく分からないなぁ^^;
何とか数個模様を入れ・・・問題は顔!いやいや・・これが難しいのなんのって!
結局ほとんどをカメラ仲間のmomoさんに描いてもらった。
おかげで可愛い顔のネコが出来上がりました(^^)













f0327034_19555410.jpg


最初の作業はネコを白い絵の具で塗ること。












f0327034_19555829.jpg


耳の中をチークと綿棒を使いピンクに色付け。












f0327034_19555012.jpg


これはmomoさんのネコちゃん。













f0327034_19554266.jpg


momoさんに描いてもらったネコたち。











f0327034_19554676.jpg


可愛いでしょーー♪


Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-29 20:25
凄く可愛い猫たちが出来上がりましたね~!
素朴な感じが良いです(^_-)
そばにあると、気持ちが和みそうですね。
Commented by momotomusasi at 2015-07-29 21:49
こんばんは^^

今日はどうも~
楽しかったね^^

粘土猫ちゃん・・・
こうしてみると
どれも可愛いね~~^^
ほのぼのした雰囲気が
とっても良い感じ♪
また作りましょう^^

かき氷めちゃ美味しかった。。。
Commented by emizu3desu at 2015-07-29 23:50
☆KUMIKOさんへ

うちにはネコがいないので形を
作るのが難しかったです。
形もそうだけど顔があんなに
難しいとは思わなかった・・・・
描いてもらって正解でした。自分で
描くよりよほど可愛く仕上がりました(^^)/
Commented by emizu3desu at 2015-07-29 23:55
☆momoさんへ

今日はありがとうね。
おかげさまで可愛いネコが出来上がりました。
さて、あのネコたちをどこでどんなふうに
登場させようかしらね。

ランチも美味しかったし・・・・・
momoさんにはちょっと甘目だった
みたいだけど^^;また良いお店を見つけて
行きましょう。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-30 10:16
昨日はありがと^^
楽しかったね~。
ほんと センスのない私には
塗り仕事も難しかった~~。
みずさん いっぱい猫作ったから
屋外で撮るのも楽しみだね^^
Commented by emizu3desu at 2015-07-30 21:16
☆はぴさんへ

難しかったね~、でもはぴさんのも
可愛く仕上がって良かったね。
でもネコちゃん、連れて帰るのを忘れたね。
今度会ったときに持って行くよ。
またランチに行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-07-29 20:15 | テーブルフォト | Comments(6)