2015北海道旅行2

f0327034_08120815.jpg


2日目

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!





f0327034_08121190.jpg


これは美馬牛小学校。
GREENLIFEさんのブログでこの三角屋根の小学校の写真を見て私も撮りたい!と思い
2日目の朝、美瑛に向かい、一番に撮った。でも・・・・どこから撮ったらいいのか・・・
とりあえず近くから撮ってみたけれど^^;














f0327034_08120010.jpg














f0327034_08121481.jpg


農作業のトラクターをあちこちで見かけました。














f0327034_08120434.jpg


撮りたかったそばの花がかろうじて咲いていた・・・良かったぁ。














f0327034_08124122.jpg


麦の刈り取りの時期だろうか、こういうロールがたくさん転がっていました。


















f0327034_08124324.jpg















f0327034_08123373.jpg

















f0327034_08122351.jpg















f0327034_08122541.jpg


これは観光スポットの「赤い屋根の家」
上の方から撮れるようにと脚立が設置してありました。だからここから撮ると
皆同じ構図の写真になります。構図は同じでも季節によってかなり雰囲気が変わります。
あとはお天気かな。青空だったら良かったのに~。

















f0327034_08123828.jpg















f0327034_08123594.jpg



















f0327034_08122029.jpg


















f0327034_08122897.jpg

















f0327034_08123063.jpg


こちらでは見かけない光景です。



Commented by R-GreenLife at 2015-08-10 10:19
おはようございます^^

先日行ってきたばかりだというのに、
すでに懐かしい気持ちで拝見させていただきました^^
富良野はやっぱり良いですね〜。
私がいた頃は牧草ロールはほとんど見かけませんでしたが、もう収穫が始まったのですね。
向日葵もまだでしたし、赤い屋根の家の周りのトウモロコシの花もまだでした。
ほんの数日違うだけで、こんなにも見える景色が違うというのも富良野の魅力なのでしょうね。
また行きたくなってしまいました〜
Commented by mizu at 2015-08-10 23:50 x
☆GREENLIFEさんへ

やはり北海道はいいですねー。
ただラベンダーが終わっていたのは
ちょっとだけガッカリでした。
でもラベンダーが咲いていたら
観光農園巡りになってしまって
美瑛でキタキツネに出会うことも
なかったでしょうから、
ものは考えようですけどね(^^)
まだまだアップしますので良かったら
また見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-08-10 08:32 | 旅行 | Comments(2)