折々に撮った画像です。

f0327034_10203745.jpg


川にいた魚です。結構大きな魚がいたりするのでビックリです(^^)





f0327034_10204736.jpg

電柱の上にいたのは・・・多分ヒヨドリの幼鳥。
この子は「コムクドリ」です。ほっぺが赤いのでてっきりヒヨドリかと
思っちゃいました^^;「鳥さんといつも一緒」のRINOさんから
教えてもらいました。先輩、いつもありがとうございます。










f0327034_10220910.jpg


セミは鳴いていてもなかなかどこにいるのか分からない事が多い^^;













f0327034_10220344.jpg


飛んでいたのでとりあえず撮ってみた・・・これ、ムクドリだよね(*_*;

















f0327034_10210400.jpg


子供たちも大きくなりました。















f0327034_10211022.jpg


渡らないアサギマダラも時々見かけます。














f0327034_10215960.jpg













f0327034_10220680.jpg














f0327034_10212167.jpg












f0327034_10211362.jpg












f0327034_10211742.jpg















f0327034_10320250.jpg












f0327034_10222644.jpg



Commented by RINO at 2015-09-03 00:42 x
こんばんは ヒヨドリの幼鳥では無くて コムクドリさんです。
素敵な鳥さんと出会えましたね(*^^)v
Commented by emizu3desu at 2015-09-04 16:55
☆RINOさんへ

ほっぺが赤いのでヒヨドリかと思ったけれど
コムクドリ・・・・「コ」が付くだけでムクドリとは
まったく似ていませんね。いろんな鳥さんがいるものだと
いつも感心しちゃいます。雄と雌ではまったく違う鳥さんが
いたり、幼鳥となるとなおさら親と似ても似つかずで・・・
教えてもらって助かります。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-08-29 10:39 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)