人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼにも行ってみた。

田んぼにも行ってみた。_f0327034_20245919.jpg

休耕田にはシギ類がいると知ったので近くの田んぼを探しながら車で
ゆっくり走ってみた。1番最初に見つけたのはシギではなくケリ(^^)





田んぼにも行ってみた。_f0327034_20250282.jpg
















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20250745.jpg


いた、いた・・・この鳥、たぶんシギの仲間だろう。
小さい鳥なので気をつけて探さなければ見過ごしてしまいそう・・・・。














田んぼにも行ってみた。_f0327034_20250545.jpg















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20251057.jpg


セキレイもいた。
















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20251261.jpg













田んぼにも行ってみた。_f0327034_20254012.jpg


サギもいた。












田んぼにも行ってみた。_f0327034_20252485.jpg


川に移動したら・・・・こんな鳥がいた・・・・何だろ。
この鳥は最近よくこの川にいる。
この子は「イソシギ」でした。はぴさん、RINOさん教えてくれてありがとう。


















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20252223.jpg
















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20252955.jpg


このカワウたち・・・一人前の大人のカワウだと思ったら・・・
















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20253295.jpg


親が来て給餌をしていた、親と大きさが変わらないのに幼鳥とはね^^;












田んぼにも行ってみた。_f0327034_20521495.jpg


ところで左のカワウをよく見ると足環をしている。
これはどこかに連絡をした方がいいのだろうか?ご存じの方、教えてください。














田んぼにも行ってみた。_f0327034_20253809.jpg


あとはいつものサギたち。

















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20253691.jpg
















田んぼにも行ってみた。_f0327034_20253422.jpg




Commented by happysweet1205 at 2015-09-04 09:23
おはよう~。
ケリ 私も見てみたいな。
こっちの田んぼにもいないか見てみようと思います。

くちばしの長いコはイソシギかな?
こっちの川にもよくいるよ。
昨日 久々川に行ったら カワセミが戻ってました。
また楽しみ^^
Commented by RINO at 2015-09-04 13:46 x
イソシギですよ まずはこれから 識別して行くと良いですよ(*^^)v
Commented by emizu3desu at 2015-09-04 16:44
☆はぴさんへ

ケリはよくいますよ。
たくさんいるときはうるさいくらい鳴いています。
休耕田にはいろいろなシギの仲間がいるようですよ。
珍しいのを見つけたら教えてね。
カワセミ、これから忙しくなるね(^^)
Commented by emizu3desu at 2015-09-04 16:48
☆RINOさんへ

イソシギですか、ありがとうございます。
シギの仲間ってたくさんいるようですね。
RINOさんに教えてもらったので休耕田を
探したけれど休耕田、なかなかないものですね。
タマシギとかも見たいと思っているので
また探しに行ってみようと思っています(^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-09-03 20:44 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)