人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手乗りヤマガラ

手乗りヤマガラ_f0327034_16065941.jpg


可愛いでしょーーー(^^) 笑っているような顔♪












手乗りヤマガラ_f0327034_16070731.jpg


餌を手に乗せて差し出せば野鳥が乗ってくるというのでやってみたら
乗って来てくれました。餌台がすぐ横にあるというのに^^;
ヤマガラは好奇心が旺盛みたいです。なぁんて可愛いの!


















手乗りヤマガラ_f0327034_16070293.jpg


野鳥が手に乗るなんて・・・もちろん餌付けされているからですが嬉しい体験でした。
手に乗った時の感じがたまりませんでした(^^♪















手乗りヤマガラ_f0327034_16071007.jpg


こちらは相方の手・・・
「パクッ」











手乗りヤマガラ_f0327034_16071606.jpg


「これにしよっと」











手乗りヤマガラ_f0327034_16071317.jpg


「ねぇ、これもらっていい?」


Commented by happysweet1205 at 2015-09-06 17:10
わぁ~めっちゃ可愛い!
やっぱり 手乗りだったんだ~^^
あんなに警戒心が強いのに 手に乗ってくれるなんて
たまんないよね!!
これは娘や息子も楽しめそうだから行ってみたい!
みずさんの手もマニュキュアが綺麗でいいねぇ。
私はアップに耐えられないんで、誰かの手に乗ってるとこを
撮らせてもらわなきゃ(^^;
Commented by emizu3desu at 2015-09-06 21:05
☆はぴさんへ

シジュウカラも乗ってくるみたいよ。
ヤマガラは見飽きた感がある鳥だけど
こうして手に乗ったりすると可愛いよ。
動きやすい季節になったからどこか他に
野鳥がいる公園とかを知っていたら
教えて(^^)/
Commented by mozura_gogo at 2015-09-07 05:39
おはようございます!
体験ってこれのことだったのですね~!
いつも離れて撮影しかできない
野鳥が自分の手に乗って安心して
えさを食べているなんて・・・
とっても楽しそうでいいですね!
Commented by R-GreenLife at 2015-09-07 10:08
おはようございます

手に乗ってくれるんですね〜♪
かわい〜♡
子供の頃、飼育係りでインコのお世話をしていた時のことを
思い出しました。
手に乗った感覚、たまらないですよね〜♡
Commented by emizu3desu at 2015-09-07 19:59
☆mozura君へ

ブログの開設おめでとう^^
良い写真ばかりだから公開しないと
もったいないものね(^^)

手に乗ってくれたりするとますます
可愛く思えるから不思議。
Commented by emizu3desu at 2015-09-07 20:10
☆ GreenLifeさんへ

可愛かったですよ~。
いつでも山へ行くと見かけるヤマガラが
まさか手に乗ってくるとは(^^)
うちはインコを10年以上飼っていましたが
ついに手に乗ってくれることはなかったです(/_;)
だから余計に感激でした🎵
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-09-06 16:20 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)