今年お初のノビタキ

f0327034_21253552.jpg


ノビタキが来ているらしい・・・と聞いてはいたけどまさかこんなに近くに来ていたなんて。
川へ行ったら見慣れない鳥がいた、行動がジョウビタキのようによく見えるところに
出てきてあまりこちらを警戒しない。ジョウビタキかなと思ったけど羽根の色合いが違う。
家に帰って調べてみたらノビタキだった。ここで見るのは初めて。






f0327034_21254247.jpg










f0327034_21252631.jpg












f0327034_21253304.jpg











f0327034_21253891.jpg












f0327034_21253090.jpg













f0327034_21252335.jpg














f0327034_21254426.jpg














f0327034_21254019.jpg













f0327034_21254710.jpg


Commented by happysweet1205 at 2015-09-27 21:46
こんばんは
川にノビタキ!
近くのとこで出会えていいね~。
私はまだ撮ったことないんでまた出会えたらいいなぁ。
そろそろ あっちにも行ってみないとね^^
Commented by emizu3desu at 2015-09-28 06:35
☆はぴさんへ

もしかしたらそっちの川にも来るかもしれないね。
川のあと裏山にもちょっと行ったらそこにもいたよ。
今度はコスモスとコラボで撮れたらいいな、と(^^♪
コスモスは来月の中旬が見ごろじゃないかな。
Commented by mozura_gogo at 2015-09-28 15:24
こんにちは!
まさかここにいるとは思いませんでした。
雄の夏羽の時を見たいけど北にいかないと
見れないからここではしょうがないですね。
Commented by emizu3desu at 2015-09-28 22:04
☆モズラ君へ

雄の夏羽って・・・?
今はもう冬羽?ノビタキってちょっと
雰囲気がジョウビタキのようですね。
あんまり警戒心がないようできょとんと
こちらを見ていたりする仕草が可愛いね。
モズラ君がそんなにすぐに見つけるとは・・(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-09-27 21:36 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)