人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混合の群れ

混合の群れ_f0327034_20392568.jpg


モズの高鳴き・・・







混合の群れ_f0327034_20392945.jpg
この時期、高いところで騒がしく鳴いているのはたいていモズだ^^;


















混合の群れ_f0327034_20393324.jpg













混合の群れ_f0327034_20395346.jpg
川でカワセミを探していたら、赤っぽい鳥がいた。この鳥って・・・
先日田んぼで見かけたヒクイナじゃないの!鳥の習性はよく分からないけど
ここで初めて見たということは・・・いつもいるわけではないのだろう。












混合の群れ_f0327034_20395052.jpg













混合の群れ_f0327034_20394671.jpg
お尻の模様が特徴的(^^)。 ちょっと出て来ただけですぐに隠れてしまった。













混合の群れ_f0327034_20395846.jpg
川のあと、山へ行った・・・鳥の声はするけれどこちらの気配を察して出てこない。
まぁいいか、暇だし・・・イスに座って出てくるのを待つことにした。
しばらくすると、誰もいなくなったと思ったのか鳥が次々やって来た。

ヤマガラ















混合の群れ_f0327034_20395655.jpg
シジュウカラ
















混合の群れ_f0327034_20400299.jpg
メジロ













混合の群れ_f0327034_20400710.jpg
エナガ














混合の群れ_f0327034_20400079.jpg














混合の群れ_f0327034_20400591.jpg














混合の群れ_f0327034_20401075.jpg
コゲラもいたけど撮れなかった(/_;)
これらの鳥が一度に群れでやって来た。なのでエナガを撮ろうとファインダーを
覗くとメジロだったりシジュウカラだったり・・・・すごく撮りにくかった。
しかも高い木だったので見上げて撮るので不安定でブレブレ・・・・・
群れで行動する鳥同志は案外仲がいいのかもしれない。




名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-09-29 21:19 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(0)