人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズで・・・

マクロレンズで・・・_f0327034_17521122.jpg


ずっと風邪をひいていました。そろそろ体調も良くなったので
裏山散歩をすることにした。鳥がいたら・・・やっぱり撮りたいよなぁ・・・
で、娘の旦那さんに以前あげた古いカメラをちょっと拝借してマクロレンズを
付けて出かけた。ルリちゃんがあちこちで出てきてくれたけど、
やっぱりマクロレンズじゃ無理っぽい^^;  ほとんどがボツ写真だった。














マクロレンズで・・・_f0327034_17521311.jpg













マクロレンズで・・・_f0327034_17520817.jpg













マクロレンズで・・・_f0327034_17521652.jpg


せっかくマクロレンズを付けているのだから、と小さな小さな花を撮った。















マクロレンズで・・・_f0327034_17521968.jpg


花も古いカメラでは綺麗に撮れない気がする・・・いや、これは腕のせいですね^^;
















マクロレンズで・・・_f0327034_17520589.jpg


Commented by happysweet1205 at 2015-12-14 18:09
ふふ やっぱり禁断症状が出た~^m^
風邪 治ってきて良かったね。
私も先日 そこの山に行ってルリを見たけど
証拠も証拠って写真しか撮れなかったよ。
マクロと古いレンズでもめっちゃ綺麗に撮れてるじゃん~。
さすがだね^^

お花を撮るのも久々じゃない?
180mmマクロやっぱりいいね。
Commented at 2015-12-14 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2015-12-14 21:15
☆はぴさんへ

そうだね、写真撮るのは久々・・・・
裏山散歩となるとやっぱりカメラを持って行かないと。
でもやっぱりカメラが古すぎた・・・連写の遅い事。
レンズもマクロじゃあね^^;
カメラが戻ってきたらルリちゃんを撮りにいかなくては(^^)/
もう公園にも来ているかもね。


Commented by emizu3desu at 2015-12-14 21:17
☆鍵さんへ

やっぱり調子が悪かったんだ・・・大変だったね。
Commented by mozura_gogo at 2015-12-15 00:15
こんばんは
ルリビタキしっかり撮れてますね
ちょっと羽の付け根が水色っぽいからオスかもですね
マクロを持たせたらなんでも
綺麗に撮ってしまうからみずさんにはかないません
Commented by emizu3desu at 2015-12-15 16:41
☆モズラ君へ

まだここで青いルリちゃんを見ていないから
もし出会ったらカメラを持っていないことを
後悔してしまうと思ったんだけどやっぱり
長いレンズがないと鳥は無理ですね^^;

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-12-14 18:02 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)