人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな鳥がいるよ。

いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22452928.jpg


うちの近くの川で・・・
いろいろな鳥がいます。静かに枯れ草の山を見ていると次々に出て来てくれます(^^)







いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22450546.jpg












いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22452041.jpg


ここでビンズイを見るのは珍しい。
2羽で飛んで来て別々のところに着地したので相手を探して呼んでいるみたいです。











いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22451217.jpg


でもじきに相手を見つけてまた2羽で飛んで行きました。










いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22452454.jpg


カワラヒワはたくさんいます。














いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22460744.jpg













いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22454722.jpg


またウグイスが出てきました。













いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22453646.jpg


ジョウビタキの男の子















いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22460122.jpg


ジョウビタキの女の子














いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22455923.jpg











いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22454092.jpg


仲間にミカンを取られそうになり咥えて逃げているところ^^;














いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22454332.jpg


ホオジロとそっくりなカシラダカ。















いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22455042.jpg


クサシギ。












いろいろな鳥がいるよ。_f0327034_22460959.jpg


イカルチドリ。



Commented at 2016-01-12 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-01-13 10:01
おはようございます♪
1枚目の鳥さんのヘアースタイルったら〜♡
思わず笑っちゃいましたw
Mizuさんは本当にいい所にお住まいですね〜
こんなにいろんな鳥さんがいたら、撮らずにはいられませんね^^
Commented by mozura_gogo at 2016-01-13 13:34
こんにちは
ホオジロ正面からみると面白いですね
日の当たる場所でウグイスがこんなに
出てくるなんて驚きです
今度行ったときは頑張って粘ろうと思います
Commented by emizu3desu at 2016-01-13 23:14
☆鍵さんへ

大変だったね。でも間に合って良かったね。
Commented by emizu3desu at 2016-01-13 23:21
☆GreenLifeさんへ

鳥って正面から見ると意外な顔してますよね。
同じ鳥とは思えないような・・・(^-^;

>Mizuさんは本当にいい所にお住まいですね〜

ありがとうございます、田舎ですけどね^^
でもここに住んでいなければ鳥を撮ろうなんて
思わなかったでしょうねぇ。ワンコの散歩を
させるにもいいところです。
Commented by emizu3desu at 2016-01-13 23:41
☆モズラ君へ

ホント、面白いよね(^^)
あの顔できっちりとこちらを見ているんだから
笑っちゃうよね。。

>今度行ったときは頑張って粘ろうと思います

やっぱり少しは粘らないとね。
鳥たちだってこちらが何もしないと分かれば
安心して出てくるから。
ウグイスだって出てくるんだもの^^



名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-01-12 22:59 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)