人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジが4羽

キジが4羽_f0327034_22133296.jpg


目の端にコソコソと動くものがあったのでよく見るとキジ。
近くにオスがいるはずだと思ったけれど、最後までオスは見つからなかった。
メスのキジは4羽いた。


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」











キジが4羽_f0327034_22135819.jpg















キジが4羽_f0327034_22135364.jpg















キジが4羽_f0327034_22133525.jpg


4羽がぞろぞろと歩いていたけど、1羽が少し離れていたので3羽しか
フレームに入らなかった。












キジが4羽_f0327034_22134876.jpg


枯れ草と同化しているので動かなければ見つけるのは難しい。


Commented by mozura_gogo at 2016-03-07 01:00
背景がいい場所でメスキジを撮影できましたね
このキジたちは姉妹なのでしょうか?
顔を見合ったりしてなんか仲良いですね
でも1羽は少し距離置いていることが多いです
Commented by tamataro1111 at 2016-03-07 05:29
お早うございます。
キジの♀が四羽もみれたのですね。
オスは居ませんでしたか。
そろそろ恋の季節ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-07 09:15
おはよう~
メスのキジ 地味だけど
目元がおしゃれだね~。
4羽も見れていいなぁ。
Commented by emizu3desu at 2016-03-07 20:31
☆モズラ君へ

離れている一羽が少し大きいから親で
残りの3羽は姉妹かもしれないですね。
身体がすっかり出てしまう場所では
慌てて移動する姿が面白くてキジを
眺めているのは飽きません。
Commented by emizu3desu at 2016-03-07 20:42
☆多摩太郎さんへ

オスが近くにいるはずなんだけど
この日は見ることが出来ませんでした。
大きめの鳥さんだから4羽揃って歩いていると
見ごたえがあります。急ぎ足で歩く姿は
可愛らしいです。
Commented by emizu3desu at 2016-03-07 20:44
☆はぴさんへ

目元がおしゃれなのはやっぱり女の子だからかな(^^)
一羽見つければだいたい近くにいるから
4羽見ることが出来ると思う。
オスも近くにいるはずなんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-03-06 22:22 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)