人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の道をウォーキング


桜の道をウォーキング_f0327034_21462420.jpg


桜を撮っていたらウォーキングの団体が通った。コースは知っていたので
途中参加で一緒に歩くことにした(^^)/


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」





桜の道をウォーキング_f0327034_21465543.jpg


柏屋という昔の宿場を再現した建物まで行きそこからUターン。













桜の道をウォーキング_f0327034_21470618.jpg
















桜の道をウォーキング_f0327034_21471054.jpg











桜の道をウォーキング_f0327034_21471723.jpg


私と相方は皆と違う裏道を戻ることにした。










桜の道をウォーキング_f0327034_21475087.jpg


初めて通る裏道には・・・・












桜の道をウォーキング_f0327034_21471485.jpg


こんな立派なお寺がありました。













桜の道をウォーキング_f0327034_21480128.jpg













桜の道をウォーキング_f0327034_21475605.jpg


ここから山に登って行けそうです。












桜の道をウォーキング_f0327034_21480510.jpg











桜の道をウォーキング_f0327034_21483832.jpg


小学校の庭には二宮金次郎の像がありました。
ちなみに今頃の二宮金次郎の像は座って本を読んでいるものもあるそうです。
歩きながら本を読むのは危ないから・・・?



Commented by tamataro1111 at 2016-03-10 08:30
お早うございます。
サクラを愛でながらの散歩。。。いいですね。
白壁の蔵が趣があります。
金次郎さんも苦笑いしているようで。。。(^o^)
Commented by mozura_gogo at 2016-03-10 13:01
柏屋行ったことありませんので
こんな広くて蔵まであるの
今まで知らなかったです
白い壁のお宅の黄色い菜の花
背景のぼかし具合がいいですね
内谷のお寺は塔があって立派ですね
境内できれいな花でも咲くのでしょうか?
二宮関係は掛川でいきましたね
今で言うとリュック背負って
歩きスマホやタブレットで電子ブックや
ネットで情報を見るような感覚でしょうか?
確かに本を見ながら歩くのは危険ですね(笑)
Commented by emizu3desu at 2016-03-10 23:02
☆多摩太郎さんへ

>サクラを愛でながらの散歩。。。いいですね。

ですよねぇ^^  つられて一緒に歩いてしまいました^^;
次の日、みごとに筋肉痛・・・
鳥を撮りながら歩くのとウオーキングでせっせと歩くのとでは
やはり違いますね。
Commented by emizu3desu at 2016-03-10 23:15
☆モズラ君へ

柏屋、横に公園が出来たり、イベント広場が
あったり、以前と大分変っていました。
と言ってもモズラ君は一度も行ったことない?

お寺は立派でしたよ、あんな塔があるお寺が
あるなんて全然知らなかった。桜が咲いたりしたら
雰囲気がいいでしょうね。

金次郎さんは・・たぶんそんな理由で座ることに
なったんでしょうね・・・でもあの姿だからこその
金次郎さんなのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-03-09 22:03 | ウォーキング | Comments(4)