暖かさに誘われて・・・



f0327034_23020472.jpg
てんとう虫がいた。可愛い丸い虫。見つけると必ず撮る虫のひとつだ。
このところ寒い日が続いていたけど、今日のぽかぽか陽気に誘われて出て来たのだろう。


エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」





f0327034_23015965.jpg










f0327034_23022528.jpg


ミツバチもたくさん飛んでいた。
カメラを持っていないときは敬遠してしまうけど^^;










f0327034_23021951.jpg













f0327034_23021499.jpg












f0327034_23024211.jpg












f0327034_23023788.jpg











f0327034_23024755.jpg












f0327034_23030230.jpg











f0327034_23023288.jpg













f0327034_23025232.jpg













f0327034_23031307.jpg
















f0327034_23032585.jpg














f0327034_23033555.jpg













f0327034_23030733.jpg


Commented by tamataro1111 at 2016-03-14 06:40
お早うございます。
雨の月曜日になりました。。。☂
マクロレンズを駆使して、素晴らしい春が撮れましたね。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-14 08:43
おはよう~
早くもてんとう虫さんが出てきたんだね。
可愛いよねぇ。
昨年は なんだか出会いが少なかったです。
お花もいろいろ咲きだして嬉しいよね。
ハコベの蕊ってピンクのもあったんだねぇ。
可愛い~~。
小さいコだから 蕊まではとても写せないよ~。
さすがみずさん!
Commented by mozura_gogo at 2016-03-14 14:29
まだテントウムシ今年見てないです
きっとアブラムシも出てきているからなのかな?
紫の花の背景が暗くてすごく花が引き立って綺麗です
長いマクロレンズ欲しいなって思いますね
Commented by emizu3desu at 2016-03-14 21:12
☆多摩太郎さんへ

こちらは一日中雨で寒かったです。
多摩太郎さんのところも雨でしたか。
マクロで撮るのは好きなので、撮り始めると
夢中になってしまいます。
明日から暖かくなりそうですね。

Commented by emizu3desu at 2016-03-14 21:17
☆はぴさんへ

てんとう虫、可愛いよね。
ヒラタアブもミツバチも撮り始めると
きりがないよね。
野の花ってマクロレンズで覗くとホント、
可愛くてびっくり。

Commented by emizu3desu at 2016-03-14 21:22
☆モズラ君へ

マクロレンズで見ると肉眼で見えないものまで
見えて面白いよね。おっと、モズラ君は目がいいから
私より断然見えると思うけど^^;
きっとアブラムシが出て来ているんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-03-13 23:09 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)