アオジ



f0327034_20003325.jpg
藪の中にはアオジしか・・・いなかった。
ホオジロ、カシラダカ、ビンズイ・・・どこへ行ってしまったんだろう。





f0327034_20004730.jpg












f0327034_20004475.jpg












f0327034_20004099.jpg










f0327034_20005053.jpg


カワセミは巣の場所が決まったようだ。
交替で巣の前にいて巣を守っている。だからなるべくそこには近づかないようにしている。
この川にカワセミが増えるといいなぁ。











f0327034_20005751.jpg












f0327034_20010087.jpg












f0327034_20010324.jpg











f0327034_20010650.jpg










f0327034_20011135.jpg


Commented by happysweet1205 at 2016-03-29 08:57
おはよう~
アオジ 色も綺麗に出て可愛く撮れてるね。
暖かくなって鳥たちもあまりいないのは
寂しいね~。
でも カワセミファミリーが見れる日も
来そうでいいじゃない^^
抱卵期、子育て期はそっとしてあげないとだね。
Commented by mozura_gogo at 2016-03-29 18:17
こんばんは!
アオジはカメラ目線ですね
綺麗に撮れてます
ビンズイやカシラダカたち
旅立ちの季節でしょうか?
もう会えないのかもしれませんね
早く桜咲かないかなと待ち焦がれます
Commented by emizu3desu at 2016-03-29 20:32
☆はぴさんへ

若葉が出て来て鳥を探すのが
大変になってきたね。
そもそも鳥が少ないし・・・
カワセミ、あの川で増えるといいけど。
そっとしておいてあげたいけど
カメラのおじさんたちも巣を見つけて
正面から狙ってる。どうなりますか。
Commented by emizu3desu at 2016-03-29 20:38
☆モズラ君へ
 
もう秋が来るまで見られないのかな。
そのうちカワセミもどこかへ
行ってしまうでしょう・・・・
川へ行く楽しみもなくなってしまうね。
桜、川根が満開のちょっと手前って
テレビでやっていた。もうすぐですね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-03-28 20:13 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)