人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのオオルリ

まさかのオオルリ_f0327034_21220651.jpg


久しぶりに裏山を歩いた。鳥の声は聞こえるのに見つけられない。
葉が茂ってきて見つけにくくなった・・・・。コゲラの鳴き声が聞こえたので
探していたら青い色が見えた。まさかと思ってよーく見たら、なんとオオルリだった。
裏山ではあまり撮ることが出来ない夏の鳥さんだ。












まさかのオオルリ_f0327034_21221092.jpg













まさかのオオルリ_f0327034_21220257.jpg













まさかのオオルリ_f0327034_21221465.jpg












まさかのオオルリ_f0327034_21221872.jpg











まさかのオオルリ_f0327034_21215720.jpg


Commented by mozura_gogo at 2016-04-10 23:15
こんばんは!
来たばかりの夏鳥オオルリを
早速撮ってしまうなんてすごいですね
しかも1枚目すっきり撮れていていいですね~
久しぶりにオオルリの美声を聞きたくなりました
Commented by impact4642 at 2016-04-10 23:15
Mizuさん、こんばんは♪
いつも、楽しみにお邪魔させて頂いてます(#^.^#)
オオルリに出会えたんですね♪
こちらはまだ見かけないので、楽しみです。
エナガさんも、キセキレイさんも、可愛らしいです(#^.^#)
これからも、楽しみにしています♪
Commented by emizu3desu at 2016-04-10 23:33
☆モズラ君へ

私もびっくりでした、もうやって来ているんですね。
裏山ではめったにオオルリと遭遇しないし、見かけても
撮る間もないほどすぐに飛んで行ってしまうのに
今日は来たばかりということで大サービスでした(^^)
Commented by emizu3desu at 2016-04-10 23:42
☆インパクトブルーさんへ

オオルリ、ホントに見間違いかと思うほど
まさか、でした^^;もう来ているんですね。
葉が茂ってきて鳥を探しにくくなって来たけれど
たまにこうして思いがけない鳥さんと出会うことが
あると嬉しくなります。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-04-10 21:32 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)