白藤



f0327034_20132164.jpg
少し遅れて咲く白藤・・・そろそろどうかなと様子を見に行った。
満開はあと1週間くらい先というところかな。
「白藤まつり」が5月5日。ちょうどそのころが見ごろになりそうだ。
白藤の里では鯉のぼりがたくさん泳いでいた。





f0327034_20095245.jpg










f0327034_20122175.jpg












f0327034_20125226.jpg












f0327034_20102194.jpg













f0327034_20105152.jpg












f0327034_20115271.jpg
ついでに近くの霊園に寄って長藤を撮った。













f0327034_20112279.jpg












f0327034_20142224.jpg












f0327034_20135202.jpg


Commented by mozura_gogo at 2016-04-30 21:05
こんばんは!
白藤の里もうこいのぼり出てるのですね
毎年近くでキャベツの菜の花畑ができるので
それも楽しみにしています
滝はなんか涼しそうで気分爽快な感じですね
まだ上の滝まで登ってないので見たいです
霊園の藤は密度が見事ですね
こんな場所あるんですね初めて知りました



Commented by emizu3desu at 2016-05-01 21:58
☆モズラ君へ

白藤の滝は昔一度登っただけで
画像は下にある小さな滝です。
近くにキャベツの花畑があるとは
知らなかった。そろそろ花畑になって
いる頃かもしれないですね。
霊園の藤は見事ですよ。
今年の藤はもう終わりかけていましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-04-30 20:31 | 花・風景 | Comments(2)