北海道9・青い池

f0327034_10012739.jpg


美瑛の青い池は宿泊したホテルの近くにあった。
ミルキーブルーの神秘的な池だ。これが青空ならもっと素敵な景色になるのに・・・。
「青い池」の水が青いのは・・・・・・
「美瑛川に十勝岳の地下水が混ざりコロイドという成分が出来たためと考えられている」











f0327034_10012453.jpg











f0327034_10011871.jpg












f0327034_10011529.jpg











f0327034_10012181.jpg


Commented by mozura_gogo at 2016-07-27 11:08
こんにちは!
行きたいところ目白押しで登場しますね
青い池風もあまりなさそうで湖面に
鏡写しの枯れ木が素敵ですね
ここらで専門に撮ってる写真家が三脚は必須で
持ってこないのは残念なことだと言ってましたが
そうなんでしょうか?もし行くならどうなんでしょうね
Commented by emizu3desu at 2016-07-27 15:50
☆モズラ君へ

三脚は・・・どうなんだろう?
荷物になって大変そう^^;
私は景色は得意ではないのでどこでも
手持ちで十分・・・・。
でも風景に凝るならあった方がいいのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-07-27 10:11 | 花・風景 | Comments(2)