人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラの大好物1

ヤマガラの大好物1_f0327034_07222511.jpg


エゴノキの実はヤマガラの大好物のようだ。
以前カメラ仲間のブログでエゴノキにぶら下がって実を取っている可愛い画像を見て
撮りたい!と思っていた。木の実なんだから早くても9月の中頃に様子を見に行けばいいかなと
思っていた。でもたまたま公園へ行った時、エゴノキを見たらもう実が一つもない!
急いで去年実がたくさんあった公園へ行ってみたけどそこももう終わっていた・・・・・
仕方がないので公園内をぶらぶらと歩いていたらほんの少し実が残っているエゴノキがあった。





ヤマガラの大好物1_f0327034_07224106.jpg


このぶら下がり方!可愛い♡









ヤマガラの大好物1_f0327034_07224598.jpg


千切る部分をよく分かっているね(^^)










ヤマガラの大好物1_f0327034_07224898.jpg


とりあえず咥えて飛んで行く。あとでゆっくり皮をむいて中の種を食べる(^^)










ヤマガラの大好物1_f0327034_07225539.jpg









ヤマガラの大好物1_f0327034_07225383.jpg











ヤマガラの大好物1_f0327034_07225910.jpg










ヤマガラの大好物1_f0327034_07230482.jpg









ヤマガラの大好物1_f0327034_07230862.jpg


足で掴んで・・・









ヤマガラの大好物1_f0327034_07231368.jpg


あ、落とした!










ヤマガラの大好物1_f0327034_07231808.jpg


でもすぐに他の実を千切って飛んで行った(^^)











ヤマガラの大好物1_f0327034_07232201.jpg


この実に来てくれないかなーと粘ったけれど・・・・。



Commented by happysweet1205 at 2016-09-04 14:48
こんにちは
どれも綺麗に撮れてるね!
実にぶら下がったヤマガラを撮りたくて
粘ったけど、あっちの公園では奥の方ばかり
ヤマガラが入り込んでこんなシーンを撮れなかったです。
羽を広げたとこも連写いっぱい打っても飛ばず
連写終えたとこで飛ぶってパターンが多く撃沈でしたw

カワセミにエナガにセンダイムシクイ?まで
いっぱいいて楽しめたね~。
Commented by emizu3desu at 2016-09-04 20:30
☆はぴさんへ

もっと綺麗に撮りたかったけどもう
エゴの実がないものね。早かったね~。
ここは先が池だし、実が枝の先に付いて
いたから撮り易かったです。
だけどもう実が少なかったから・・・。
センダイムシクイかなと思ったけど似たような
鳥がいたりするから記入しなかったけど
センダイムシクイだよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-09-04 07:59 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)