人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田大祭・帯祭り1

島田大祭・帯祭り1_f0327034_23135153.jpg


買い物で島田へ向かったら、帯祭りをやっていることを思い出した。
三年に一度の帯祭り、あまり興味はなかったけれど買い物のついでにちょっと見物して
行こうと思い、車をとめて島田駅方向へ歩いて行くと、ちょうど帯祭りの行列が
通るところだった。奴さんが帯を両脇に差して独特のポーズをとりながら歩いてくる。







島田大祭・帯祭り1_f0327034_23140751.jpg
棒に帯が括りつけてある。












島田大祭・帯祭り1_f0327034_23143647.jpg












島田大祭・帯祭り1_f0327034_23143254.jpg
棒の先にはそれぞれいろいろな物が付けてある。













島田大祭・帯祭り1_f0327034_23141971.jpg













島田大祭・帯祭り1_f0327034_23141470.jpg













島田大祭・帯祭り1_f0327034_23142251.jpg
















島田大祭・帯祭り1_f0327034_23140346.jpg














島田大祭・帯祭り1_f0327034_23143045.jpg


休憩。写真を撮っていると「正面から撮っていいよ」と言われたので
中に入り、撮らせてもらった。















島田大祭・帯祭り1_f0327034_23142462.jpg













島田大祭・帯祭り1_f0327034_23143436.jpg


女性たちは皆こんな髪飾りを付けている。














島田大祭・帯祭り1_f0327034_23141723.jpg


舞台の上では踊りが披露される。



Commented by sanbonki at 2016-10-10 08:47
emizu3desuさん おはようございます。
帯祭り!はじめて拝見、聞きました。
貴重なお写真に出会えて感謝です。
Commented by emizu3desu at 2016-10-14 21:51
☆sanbonkiさんへ

帯祭りはネットで見たら「3年に一度の日本三奇祭!」とありました。
奴さんが帯を両脇に差して行列するなんて面白いお祭りですよね。
以前に見たことはあったのですがこんなに盛大なお祭りとは
知りませんでした。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-10-09 23:32 | イベント | Comments(2)