長野旅行・2

f0327034_20161872.jpg
善光寺から小布施に行った。小布施は栗が有名。お目当ては新栗おこわ。





f0327034_20162792.jpg








f0327034_20163235.jpg












f0327034_20163815.jpg













f0327034_20164257.jpg
新栗おこわを食べ、小布施の家並みを散策し、栗のお菓子を買ったりして
カフェ「栗の木テラス」で一休み。食べたのはもちろんモンブラン(^^)









f0327034_20164705.jpg
黒部ダムに一番近いホテルに泊まり、3日目は黒部ダムへ・・・。
黒部ダム行のトロリーバスが出る扇沢駅に車を置いて30分間隔で出るバスに乗った。











f0327034_20165605.jpg
10月15日まで観光放水をしているとのことでギリギリ間に合った。












f0327034_20170101.jpg
この日はお天気が良く、虹が見えた。










f0327034_20173176.jpg











f0327034_20172211.jpg












f0327034_20173633.jpg



Commented by mozura_gogo at 2016-10-19 17:00
こんばんは!
新栗おこわは昔社員旅行で行ったときの
記憶がよみがえってきました
黒部ダムの階段・・・自分には無理そうです
Commented by emizu3desu at 2016-10-20 10:33
☆モズラ君へ
 
コメントありがとう!
昨日はもう早々と寝てしまったのでお返事が遅れました。
モズラ君も栗おこわ、食べたんだね(^^)
黒部ダムは上まで行くのに200何段かの階段を上がるそうです。
私はショートカットして簡単なほうの道から行きました^^;
そうだねぇ、私だってあの階段は無理っぽいもの。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-10-18 20:35 | 旅行 | Comments(2)