ソウシチョウ・他

f0327034_20011884.jpg


ソウシチョウがいた。藪の中から鳴き声がしたのでウグイスかなと思ったら
しばらくして・・・ソウシチョウが出て来た。





f0327034_20014821.jpg










f0327034_20021861.jpg








f0327034_20032486.jpg


シジュウカラ









f0327034_20025463.jpg


この公園にもジョウビタキが来ていた(^^)









f0327034_20035429.jpg









f0327034_20042414.jpg












f0327034_20045385.jpg


コゲラ











f0327034_20055324.jpg


大好きなエナガもいた。不思議そうにこちらを見ている(^^)









f0327034_20052374.jpg


「ねえ、私たちを撮っているわよ」なんて会話しているみたい。









f0327034_20062326.jpg









f0327034_20065708.jpg


キセキレイ











f0327034_20072775.jpg


モズ












f0327034_20075684.jpg












f0327034_20083597.jpg


メジロ











f0327034_20090578.jpg










f0327034_20094452.jpg


カイツブリ


Commented by sazaneri873 at 2016-10-26 21:11
彩です。
こんばんは~
鳥さんたち綺麗に写されていますね。
ソウシチョウはとても色が綺麗な鳥ですね。
珍しい鳥なんでしょうか。
見たことありません。
公園でこんなに色々な鳥が見られるなんていいですね。

Commented by emizu3desu at 2016-10-26 22:41
☆彩さんへ

ソウシチョウは中国からやって来て日本の特定外来生物に指定され、
侵略的外来種ワースト100にも選ばれてしまっている鳥さんで
鳥を撮る仲間からはあまりよく思われていないようです。

でもお人形のように綺麗な鳥だから見つけるとつい撮ってしまいます^^;
これから冬鳥が次々にやってくるので彩さんも気をつけて見ると
意外にいろいろな鳥を見ることが出来ると思いますよ。
私も鳥を撮るようになるまではその辺にいる鳥はどれもスズメか
カラスだと思っていました(^^)
コメントありがとうございました。



名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-10-25 20:21 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)