金木犀

f0327034_21145305.jpg


金木犀の散った花を撮りに行った。まだ思ったほど落ちていなかった。





f0327034_21150001.jpg


そろそろ金木犀が咲くころだと見に行ったときはまだ蕾・・・・









f0327034_21150647.jpg


次に見に行ったときは満開。あたりが金木犀の香りで包まれていた。








f0327034_21151068.jpg












f0327034_21151696.jpg


でもまだ花はしっかり付いていて落ちていなかった・・・・












f0327034_21152552.jpg


またしばらくして行ってみたらぱらぱらと花が散っていた。









f0327034_21152954.jpg


苔の花みたいだ(^^)










f0327034_21153339.jpg


ホントはもっとびっしりと落ちているところが撮りたかったけど・・・









f0327034_21154284.jpg


・・・・また行ってみようかな^^;












f0327034_21153895.jpg


Commented by sanbonki at 2016-10-28 21:49
emizu3desuさん こんばんは
金木犀!!綺麗な色ですね~
緑色と素敵な合体です(笑)
Commented by emizu3desu at 2016-10-28 23:09
☆ sanbonkiさんへ

金木犀の花ってあまりじっくりと見たことが
なかったけれど、意外に可愛い花でした。
散ったばかりの花は新鮮で落ちている花も
綺麗でした。
ここは下が苔なのでコントラストが良かったです(^^)
コメントありがとうございました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-10-29 10:31
露のついた苔も綺麗だね~。
苔に散った金木犀は綺麗でいいよね。
だいぶ前に行った時、苔にたっくさんの金木犀が
散ってて、もう終わりなのか 早いなぁって思ったんだけど
だいぶ間をあけ行ったら、金木犀がまた満開になっててびっくりでした。
同じ木々だったんだけど、二度咲き???
すごく不思議でした。
Commented by emizu3desu at 2016-10-29 21:34
☆はぴさんへ

私もその木を見ましたよ。たくさん花が落ちていて
それで金木犀はもう終わったんだと思って次に行ったときに
また花が付いていたので、あれれ?と思いました。
でも金木犀って散るのが早いねぇ・・・おとといパラパラと
散っているのを撮って、また今日行ったらもうほとんどが
散っていて落ちている花が茶色くなって汚くなっていた。
次は紅葉だね、今年はどこへ行くの?
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-10-28 21:24 | 花・風景 | Comments(4)