カイツブリの親子

f0327034_07470678.jpg


池にカイツブリがいた。
カイツブリは好きな水鳥なのでしばらく見ていたら幼鳥もいた。










f0327034_07471022.jpg
親と色が大分違うけれど、こちらが幼鳥。










f0327034_07471706.jpg
親子で何を見ているかというと・・・・・












f0327034_07472122.jpg
向うからお父さん?お母さん?が魚を咥えてやってきました。










f0327034_07472521.jpg
まだまだ小さい子なんですね、甘えているように見えます(^^)









f0327034_07473931.jpg
移動するときは足で子供を隠しているように見えます。
こちらで写真を撮っているのが分かっているんですね^^;











f0327034_07474305.jpg
大丈夫そうなところで子供が顔を出しました。









f0327034_07474788.jpg











f0327034_07475153.jpg












f0327034_07480879.jpg
カワセミもいました。










f0327034_07480081.jpg











f0327034_07480438.jpg












f0327034_07481103.jpg


Commented by happysweet1205 at 2016-10-30 11:58
Y公園のカイツブリかな。
親子でいると楽しいねぇ。
カワセミの見上げてるシーンも可愛い^^
このところカワセミにはぜんぜん会ってないです。
カメラが不調なのかレンズが不調なのか
撮ってもピンボケばかりですよ~。
あ、やっぱり腕が問題かも(笑)
Commented by emizu3desu at 2016-10-31 06:48
☆はぴさんへ

今頃親子でいるとは思わなかった^^;
よく見ると幼鳥だったのでずっとそこで
撮っていました。そしたらピーっと鳴いて
カワセミも来ました。
たまには吉田公園もいいですよね。
マユミの実を見に行ったんだけど何も
なくて・・・あの実はいつなるんだろうね。

Commented by mozura_gogo at 2016-10-31 17:06
こんばんは!
僕もここへ行ってきました
カイツブリの親が子供が近づいたら
きつく追い払う仕草をしてましたが
親離れを促すようなことだったのでしょうかね
カワセミも2羽でせわしなく飛び回っていました
Commented by emizu3desu at 2016-10-31 20:06
☆モズラ君へ

モズラ君も行ったんですか、会わなかったですね~。
離れがたくてだいぶ長いことあそこにいましたが。
どこかですれ違ったかしら。
私が見たときは仲良し親子でした。
徐々に親離れしていくんでしょうね。親子は
微笑ましいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-10-30 07:56 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)