寸又峡で食事

f0327034_18585726.jpg


寸又峡に着いたのは昼ころ。
とりあえず昼食を食べることにしてこのお店に入った。







f0327034_18593310.jpg
山菜とろろそば、山菜、とろろがたっぷり入って800円。
美味しかったですよ(^^)/









f0327034_18593928.jpg
もう少し何か食べたいねってことで山いも餅を頼み、2人で食べた。
これがまた美味しいのなんのって。
また食べようと思い帰りに寄ってみたら昼で売り切れとのこと、残念。









f0327034_18595494.jpg
仕方がないので少し歩いて古民家カフェでぜんざいを食べることにした。










f0327034_19000377.jpg
古民家といっても外観は普通の家のように見える。










f0327034_19002604.jpg
中に入ると可愛い小物がいっぱい。










f0327034_19005610.jpg











f0327034_19004962.jpg











f0327034_19002060.jpg











f0327034_19004457.jpg










f0327034_19000984.jpg
落ち着いた古民家の雰囲気だ。









f0327034_19112705.jpg


「きびぜんざい」のセット。
これで600円とは驚きのお値段。
急須に入ったお茶も香りの良い高級品という感じだった。











f0327034_19003431.jpg

レジのところに籠に入った小物が数種置いてあり、一つどうぞと書いてある。
飴、松ぼっくり、箸置き・・・私たちは可愛い箸置きをいただいた。












f0327034_19010562.jpg

帰り道、生クリーム大福のお店に寄り、大福を包んでもらっている間に
ショーケースの中のケーキが気になり、そこでコーヒーを飲んで行くことにした。
豆から挽いてくれたコーヒーをいただきながらケーキを食べて・・・・













f0327034_19013161.jpg

これで500円。これも驚きのお値段だ。
セット料金だそうだ。










f0327034_19011519.jpg


紅葉は見ごろだったし、美味しいものも食べたし・・・今日は楽しい一日だった。




Commented at 2016-11-19 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-19 21:26
見頃の寸又峡に行けてよかったね。
みずさんが運転してったの?
私も行きたかったよ~。

一昨年 初めて行ったけど吊橋を渡ったあとの
あの行程はかなりきつかったです。
息子が心配して途中で待っててくれたのを思い出します。

ここのお蕎麦屋さん 私たちは夕飯で食べました。
おばんざいもついてて すっごく美味しかったです。
カフェは時間がなくて入らなかったけど、趣きもあって素敵だね。
しかもリーズナブルで嬉しいね。

またどこか行く時は誘ってください。
Commented at 2016-11-19 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2016-11-19 22:50
☆鍵コメさんへ

たくさん写真を撮ると整理が大変。頑張って!
Commented by emizu3desu at 2016-11-19 22:56
☆はぴさんへ

吊り橋渡ったあとがあんなだとはちっとも知らなかった!
300段もあると知ったら渡らない人もいるでしょうね。
でも昔行ったときは見ただけで渡らなかったから
今回渡ることが出来て満足。今度行くことがあったら
山いも餅食べてみて。美味しくてびっくり。
古民家カフェも良かった。あの店が近くにあったら
いいのに。生クリーム大福のお店も良かったよ。

Commented by emizu3desu at 2016-11-19 22:57
☆鍵コメさんへ

鍵コメさんもよろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-11-19 21:05 | 食べ物・スイーツ | Comments(6)