人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥

青い鳥_f0327034_22274274.jpg


今年お初のルリビタキ。冬鳥です。
この青い鳥に出会えると何か良い事ありそうな(^^)





青い鳥_f0327034_22275060.jpg









青い鳥_f0327034_22275739.jpg











青い鳥_f0327034_22280332.jpg











青い鳥_f0327034_22281731.jpg


こちらも青い鳥のカワセミです。










青い鳥_f0327034_22282381.jpg










青い鳥_f0327034_22284389.jpg








青い鳥_f0327034_22284806.jpg










青い鳥_f0327034_22285549.jpg









青い鳥_f0327034_22290480.jpg










青い鳥_f0327034_22291278.jpg










青い鳥_f0327034_22293772.jpg


冬鳥のツグミ「今年もやって来ましたよー」









青い鳥_f0327034_22293213.jpg








青い鳥_f0327034_22292321.jpg










青い鳥_f0327034_22295459.jpg
ジョビくん。










青い鳥_f0327034_22294924.jpg


この赤い実を食べるところが撮りたかったけれどこの日は撮り逃がしました(/_;)









青い鳥_f0327034_22295977.jpg


ジョビ子ちゃん










青い鳥_f0327034_22303860.jpg


川にバンのペアがいました。



Commented by happysweet1205 at 2016-12-07 23:48
ルリビタキ 青いコが早々に撮れて
幸先がいいね~。
今日はいい天気だったけど 家で写真の整理でした^^;
ジョビ君とピラカンサの赤い実 これからも楽しみですね。
先日 ジョビ君とツグミが食べてるとこを撮ったけど
アップが間に合いませんw
ジョウビタキがカップルでいるのも見ました。
ここもいろんな鳥が撮れるからいいね。
こっちの川は工事がしのび寄ってて
珍しい鳥は見かけないですw
Commented by emizu3desu at 2016-12-08 13:40
☆はぴさんへ

ルリビタキはやっと撮れました。
まだまだ警戒心が強いけどそのうち
出てくるようになるかな。
赤い実、私も次の日にジョビくんや
ツグミが食べているところが撮れました。
連写でたくさん撮ったので私も整理が
追い付きません(/_;)
溜めてしまうと大変ですね~。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-11 00:34
こんばんは!
ルリビタキ今冬も撮れましたね
なかなか自分でいる場所見つけるのは大変で
いつも教えてもらった同じ場所になってしまいがちです
百舌鳥の上目遣い面白かわいいですね
最近行ったときは猫がいてジョビ君が来ませんでした
Commented by emizu3desu at 2016-12-11 09:50
☆モズラ君へ

やっとルリビタキが撮れました。
裏山ではまだ背中が青いルリビタキは見ていません。
蓮華寺はそろそろ来ているかしら。
モズラ君は見つけるのが上手だからきっとすぐに
見つけられるでしょう。
あの場所はネコが数匹・・・犬もいて厳しいけど
実を食べるところが撮れていいですね。
実がなっている今のうち(^^)
Commented at 2016-12-11 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2016-12-11 18:21
☆鍵コメさんへ

例のところですね、ありがとう、行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-12-07 22:40 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)