鳥の好きな実

f0327034_23412341.jpg


近くの川沿いに野鳥の好きな実のなる木がある。大きな木と小さな木。
大きな木はハゼの木?ムクドリとヒヨドリが交互に頻繁に食べに来る。
これはムクドリ。





f0327034_23415443.jpg


パクッと口に入れる瞬間の実が浮いたところを撮るのが面白い。











f0327034_23442374.jpg

こんな大きな実、のどに詰まらせないかハラハラする^^;











f0327034_23422353.jpg












f0327034_23425237.jpg













f0327034_23435214.jpg












f0327034_23432268.jpg













f0327034_23445325.jpg













f0327034_23452384.jpg

小さな木はピラカンサ。この実も鳥の好物らしくいろいろな鳥が来る。
鳥が赤い実を食べているところをずっと撮りたいと思っていたけど
ここでやっと撮れた(^_-)-☆









f0327034_23462353.jpg

でも実がこんなにたくさんあると咥えたところを撮ってもよく分からないな・・・










f0327034_23455395.jpg



Commented by mozura_gogo at 2016-12-11 00:29
こんばんは!
人で言えば蜜柑丸呑みくらいの大きさ
鳥たちの丸呑みはすごいですね
ヒヨドリがピラカンサス啄んでいるときは
見たこと無かったので初めて見ました
Commented by emizu3desu at 2016-12-11 09:33
☆モズラ君へ

あの木の前にいるといろいろな鳥が
来ますね。
下からネコが狙っているというのに
来るんだから、よほど好きな実なんでしょうね。
蜜柑丸呑み、ホントそれくらいの大きさですね。
呑み込むのに手こずっている鳥もいるので
大丈夫かしら、と思っちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-12-10 23:59 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)