場所取り(^^)

f0327034_21323685.jpg


藤の公園でカモメを撮っていたらこんな場面に遭遇。
オオバン「ちょっと!そこどきなさいよ!」





f0327034_21332703.jpg


カモメ「どうして私がどかなきゃならないのよ」







f0327034_21334151.jpg


オオバン「うるさいわね!さっさとどきなさい!」







f0327034_21334600.jpg


カモメ「もう・・・どうして私が・・・!ぶつぶつ・・・」







f0327034_21335108.jpg


カモメを追い払ってドヤ顔のオオバンでした^^;







f0327034_21340960.jpg


次はカワウがやってきました。






f0327034_21341607.jpg


カワウ「ほら!そこは私の場所よ」
大きいカワウにカモメはすぐに場所を譲りました。







f0327034_21343191.jpg


カワウもドヤ顔^^;







f0327034_21343927.jpg


カモメは人から食べ物を投げてもらうたびに飛びあがります。
たくさんいるので適当にシャッターを押してもどこかにピントが合います^^;







f0327034_21344551.jpg


枯れたハスの茎にゴイサギがいます。






f0327034_21345291.jpg


ゴイサギの幼鳥のホシゴイ。






f0327034_21345783.jpg


バンもいます。うちの近くの川にもいますが警戒心が強くすぐに隠れて
しまうけれど、この池のバンは平気でちょろちょろしています(^^)






f0327034_21350433.jpg


ちょっと変わった毛色のカワウがいました、幼鳥かなぁ・・・






f0327034_21351081.jpg


カンムリカイツブリもいました。



名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-12-29 21:48 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(0)